ランチョンマット

d0086514_8153469.jpg

「ランチョンマット」毎日使っているのですが、洗濯回数がやたら多いのです。
ですから、すぐ色あせてきたり、布が薄れたりしてきます。
今回とても安い値段で出来てしまいました。コットン100%です。
いつも以上にうれしいのです。
そんな他愛ない事も幸せな気持ちになってきます。
毎日の単調な台所作業も新しい器ひとつ、またはフライパンひとつ増えただけで俄然やる気が出てくるのはタンバタンだけでしょうか。(タンバタンは単純なのです)
食事を取る時、楽しくなるような「ランチョンマット」明るい色が良いですね。
いろんなタイプを作って毎回選んで使いたいですね。
[PR]
by ezo05 | 2006-10-27 08:18 | 洋裁 | Comments(2)
Commented by 布工房 のん at 2006-10-27 20:45 x
こんばんは~♪
洋裁上手なタンバタンさんなら、ランチョンマットは簡単ですね^^
でも、素敵です!
くるっと縫って、ひっくり返す、でいいんでしょうか?
私も、↑の方法でカードケースをせっせと作っています。
クリスマスのプレゼントの準備もしなくっちゃ♪

タンバタンさんも、マットいろいろ作るんですね?♪

楽しみながら作ってはる姿が目に浮かぶ(*^-^)

見てもらっているのに、楽天会員じゃないとコメントできないみたいですね・・。
一方通行みたいで、ごめんなさいm(__)m

明日も頑張ってね♪(*^・^)/

Commented by タンバタン at 2006-10-27 21:51 x
いつもありがとうございます。むずかしいのはできないのですが、食事が楽しくなったらうれしいので、縫っています。ミシンに向かえっている時がホットする時間でしょうか。幸せです。
今、藤沢周平氏の本にはまっていて手が動きません。とても面白いのです。
<< 和服から作る「フード付コート」 栗ぜんざいとおはぎ >>