人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョットバック作成NO.3出来上がり

プレゼント用にバックを縫っています。帯を使って縫っているのですが、布が硬いのです。
これでよくわかったのですが、柔らかい帯と硬い帯があるのですね。初歩的なことですがこんなに違いがあること知りませんでした。大体皆同じと思っていたのです。勉強になりました。
さて、バックですがやっと出来上がりました。外側にポケットも付けたかったのですが、何せ硬いので諦めたのです。
ひもの先には羽織のひもをつけてみました。
チョットバック作成NO.3出来上がり_d0086514_745872.jpg

チョットバック作成NO.3出来上がり_d0086514_774736.jpg

by ezo05 | 2006-12-09 07:07 | 洋裁 | Comments(3)
Commented by yumemono at 2006-12-09 12:53 x
完成おめでとうございます!!
すごい、モダンな感じになりましたね~
しっかりとして丈夫そうだし長持ちしそうですね♪
やっぱり帯は硬くて縫いにくいんですね?お疲れ様でした。
私も徐々に厚手のものにチャレンジしていきたいと思っています。
Commented by ezo05 at 2006-12-09 15:51
帯といってもいろいろな硬さがあるのですね。以前縫ったものは縫いやすかったのですが,今回は思っていたよりずっと硬かったのです。またこの柿色一色だと変化がないので工夫して見ました。
またのぞいてみてくださいね。yumemonoさんありがとう
Commented at 2006-12-10 20:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< タンバタン流 チョットバック作成No.2 >>