帯でつくるバック

d0086514_894520.jpg
d0086514_861657.jpg


帯でつくるバック。つづきです。
名古屋帯を表にして、裏は色大島の残りを使いました。開閉はバネで簡単にできるアタッチメントを購入したのです。
今、便利なものが数多くあるのですね。感心してしまいました。あぁ~~ベンリ~~。
これもプレゼント用に作っているのですが、使っていただけるか心配です。
ベルトは名古屋帯の残りを取りました。
小さめなバックです。
[PR]
by ezo05 | 2006-12-14 07:58 | 洋裁 | Comments(2)
Commented by 布工房 のん at 2006-12-14 21:44 x
こんばんは♪
クリスマスから新年、華やかなシーンで注目を浴びそうなすてきなバッグが出来たんですね!
こんな上等の布を仕上げるのは緊張しそう(~_~;)
バネ口金、結構大きな物がついているのかしら・・。
開けるのも閉めるのも簡単で便利ですよね♪
Commented by ezo05 at 2006-12-15 11:23
見ていただきありがとう。
このバネ口金27cmです。これぐらいだとバックにつけても開閉しやすい長さではないかしら。小さいと 入っているものが取りだしにくいですね。
また 帯にハサミを入れるとき、緊張しますね。しかし このバックでしたら4つは作れますので,4人の方が喜んで下さると思うとリメイクの楽しさ、嬉しさが広がります。
<< ロールケーキ 帯でつくるバック >>