笑ってください

超寒がりのタンバタン。こんなものをつくりました。どうぞ笑ってください。
小さめなマフラーなのです。
首のうしろになる所にポケットをつけてカイロの小さいのを入れるのです。
どうしたことでしょう。肩こりがスーッとほぐれてくるのです。
表の赤い布は以前使った雨コートの残り、裏はノースリーブのワンピースの残りでこれはつむぎです。
決して、大きなカイロを入れてはいけません。重みでスカーフのラインがずれてきます。また、低温やけどをしてしまいます。
くれぐれも小さなカイロを使いましょう。

d0086514_21255260.jpg

d0086514_2128179.jpg

[PR]
by ezo05 | 2006-12-20 21:26 | 洋裁 | Comments(3)
Commented by シバ at 2006-12-21 00:05 x
お久し振りで~す。
マフラ-の秘密ポケットは目からウロコ、GOOD!です。
肩こりには、貼るタイプのものがいいのですが、ヤケに肩がこるな~ぁなんて時に、貼るタイプのカイロをきらしてたりする事ががありますから、そんな時にはガムテ-プでビッタリ貼ったりして色気のない事をしているのですが・・・・
タンバタン流マフラ-なら
色気をなくさなくてもいいから、嬉しいです~ぅ!
Commented by タンバタン at 2006-12-21 12:43 x
こんにちは。「必要は発明のタンバタン」 人間とんでもないアイディアが沸くのですね。超寒がりなのです。ホント。昔からです。
どうぞ、こんなマフラー作って見てください。コメントありがとう。
Commented by あー at 2006-12-21 14:22 x
だいぶ前のやつに載っけてる黒のカットソーあーにも作ってぇぇ!!
トックリがあんまし苦しくないやつ!!
まぁ家で言ったらええねんけど、帰るときには忘れるからさぁ[笑]
別に急がんからいつでもええからぁ~よろぴく♪♪
<< 素編みの赤いセーター ピンクのベスト >>