紬のコート フード付き

今年は暖冬だということですね。
寒さに弱いタンバタンは大助かりです。小春日和の街中をこんなコートを着て、ゆっくり歩きたいのですが現実は忙しくて自転車飛ばして走り回っているのです。
理想と現実のギャップありすぎです。
紬でコートを作ってみました。頂き物の紬の反物と赤のチェックの反物をあわせてみました。
それぞれ1枚でも着ることが出来ます。2枚合わせてちょっとだけ見える裏になった色も楽しいと思ったのです。
年末、忙しくてなかなかミシンに向かう事が出来ませんがほんの少しでもストレスをためないようにしたいですね。
d0086514_8424718.jpg

[PR]
by ezo05 | 2006-12-26 08:44 | 洋裁 | Comments(4)
Commented by 布工房 のん at 2006-12-28 21:34 x
こんばんは♪
今年も残り少なくなりましたね。
今頃お忙しくされているでしょう。

二枚合わせのコート、いつもながら見事だなぁと拝見しています♪
編み物もされるのですね!
スルスル編めた・・って、何でもおできになるんだ!スゴイなm(__)m

来年もまたいろんな作品を見せてくださいね!♪

アクセントに使う「赤」が効いていますね、マイ・カーも赤で、寒さに負けず元気で突っ走ってください!(^^)v
Commented by タンバタン at 2006-12-29 14:18 x
今年も後ほんの少しで、終わりますね。来年こそじっくり腰をすえて、洋裁取り組みたいです。毎日「忙しい」で過ぎてしまったように思います。
 まだまだ未熟者ですので、いろいろ教えてくださいね。いつもありがとうございます。
Commented by キャロコ at 2006-12-29 23:39 x
こんばんは!
紬でコートですか! 素敵です。
 単品でも着ることが出来るなんてすごいっ(^o^)
さし色に赤を使うなんてニクイ!です。
今年も数日で終わろうとしています。
良いお年を! 
Commented by タンバタン at 2006-12-30 10:48 x
今年もいろいろ作らせてもらったのですが、外勤しながらの作成はなかなか厳しいこともありますね。「洋裁が好き」の一言でつきる面もあるのですが、みなさんからのコメントが何よりの励みですので、来年もよろしくお願いします、
<< 今年も後少しです 盗難防止策 >>