何かと忙しい日曜日

普段仕事を持っている私は、日曜日が非常に忙しいのです。
一週間の買い物を調達しなければならないのです。食料品はその都度購入するとしても日用品雑貨等いろいろ無いと不便なのです。
この日曜日は大相撲の中日でもあるのです。1時からテレビの前を陣取って衛星放送で観戦するのです。この観戦、長女(彼女の趣味は大相撲観戦)の解説付きなのでよくわかります。
今日はデーモン小暮閣下がゲストです。下手な親方の解説よりよっぽど鋭い解説をするので、今や超人気のゲストです。
そんなことで、編み物に身が入らないのです。明日からボチボチ編んでいきたいと思っています。
[PR]
by ezo05 | 2007-01-15 09:53 | その他 | Comments(6)
Commented by 布工房 のん at 2007-01-16 00:28 x
こんばんは♪
編みこみのセーターとっても素敵、いゃ、素敵なんてもんじゃなく、ものすごく素敵に完成しましたね~♪(*^・^)/ホレボレ^^
次のセーターも模様編みで難しそうだけど、完成したらきっと素晴らしいでしょう!

編物も始めるととても楽しくて、ミシンは年末からお休みでした。
今年最初に縫ったのが・・湯たんぽの袋~!爆

大相撲の解説にデーモン小暮なんですか。。
下手な親方より面白いの?ププ
親方さんに聞かせてあげたい(爆)

Commented by シバ at 2007-01-16 10:26 x
こんにちは~タンバタンさん
お仕事を持ちながら、沢山の作品を次から次へ完成させていくことは凄い!と感服しているのです。
日曜日の買出しや普段出来ない大物の洗濯や掃除、
家族がみんな休みで家にいてワイワイガヤがさらに忙しさを倍増させている・・・
日曜日が忙し~い気持ち、よくわかります。
Commented by ezo05 at 2007-01-16 12:38
こんにちは。ボチボチ楽しんでいる編み物ですので、なかなかできあがりません。編んでいる過程がすきなのです。編みこみは連続模様ですので案外楽に編めるのですが、ガーンジーセーターは各段模様が違っていたりするので、目が点になってしまう時があります。
また、大相撲ですが、閣下のおじいさまが昔々お相撲さんだったらしく小さいときから興味があったそうです。大相撲に対するウンチクは大したもんですね。国技でもある大相撲を何とか広めて行きたいという熱意がそこかしこに感じられます。好きなことがたくさんあって時間が足りない毎日です。コメントありがとう
Commented by ezo05 at 2007-01-16 12:45
こんにちは。シバさん。趣味の時間どう作ってますか。なかなか作れないのが目下の悩みです。
お料理はもちろん、家の中のお掃除やかたづけ等短時間で解決する方法を常に考えているのですが、なかなか時間短縮できませんね。
また、覗いてくださいね。
Commented by シバ at 2007-01-16 23:38 x
時間短縮・・・なんて素敵な言葉なんでしょう~!憧れです。
多分整理整頓が上手なら手際よくやれるのでしょうが、カラッキシこれが
ダメなので私のほうが是非教えてほしいです。
タンバタンさんはいつ洋裁をなさっているのですか?
Commented by タンバタン at 2007-01-17 10:37 x
こんにちは。もっとも時間配分の苦手は私ですので、お答えしにくいのです。
洋裁はどうしても音が出るのです。(ミシンやロック)ですから家族が起きている時間帯です。裁断やしつけ、仮縫い、アイロン、編み物等は皆が夢を見ている時間帯でしょうか。
好きな事は何時でもOKのタンバタンです。本当にわがままな性格なのです。
<< ガーンジーセーター 続き ガーンジーセーター 続き >>