沖縄料理

今日は仕事で帰宅が遅くなってしまいました。
今晩のおかず 材料は買ってあったのですが、娘達と沖縄料理を食べに行く事になりました。
おっと・・・夫も早く仕事が終わったというのでいっしょにいけることになりました。いけないのは息子だけです。しょうかないなぁ。息子は別口で「友達もいっしょに食事にいきま~す}とメールがあったのです。
娘達もいつまでいっしょについてきてくれるのか・・・・。
 沖縄料理 おいしかったのです。
沖縄大好きな下の娘がいろいろと説明しながら注文をしてくれました。
 彼女は何度か沖縄に遊びにいっているのです。とても詳しく説明してくれました。
私がおいしいと思ったものは「海ぶどう」と「ダチョウのお刺身」でした。表現が上手く出来ませんがダチョウのお刺身は赤みでしかもあっさりした味です。お酢とお醤油でいただきました。
以前仙台でいただいた、馬の血管のお刺身も同じぐらいおいしかった事を思い出しました。
                     ↓ ダチョウのお刺身
d0086514_20251936.jpg

          ↓手前がゴーヤチャンプル奥左が紅芋の天ぷら 右が海ぶどう
d0086514_20311241.jpg

               ↓ ブタの耳のてんぷら
d0086514_2043656.jpg

[PR]
by ezo05 | 2007-01-24 20:26 | その他 | Comments(0)
<< 今年の目標 もんじゃ焼き >>