今年の目標

生地屋さんへ行くときまって何枚か買ってしまうのです。
これはスカートにいいなぁ・これはパンツかなぁ なんて結局は思ったとおり進まないのです。
そうこうしていると あれぇ~この生地何を縫うつもりで買ったのかしら?なんてことが本当に多いのです。
 在庫だけがどんどん増えてきているのです。
今年こそは一切買わないで在庫整理をする年にしようと決めました。毎日快適に暮らすには整理整頓。私の一番苦手なことです。
 時代が変化しています。シンプルに暮らすことこそ時代の流れに副った暮らし方ですね。
[PR]
by ezo05 | 2007-01-27 16:31 | 洋裁 | Comments(3)
Commented by キャロコ at 2007-01-27 23:22 x
そう、そうなんですよね!
私もまったく同じです、 在庫布大量に有りますぅ(^_^)ゞ
何とかしなければ、(出来るんかい)
今年は布買わないゾ!
と決心はしましたが・・・
いつまでもつのかな(トホホ)
Commented by シバ at 2007-01-27 23:48 x
同感です!快適な生活とは物が少ない事。
主人に驚かれるほどの生地を“保管”していてはいけないのです。
そうとわかっていても、生地屋さんに行くと「物欲」の虫がモゾモゾと動きだすのです。この意志の弱さ、情けない限りです。
今年は私もシンプルライフを目指して絶対頑張ります・・・・絶対?多分?おそらく?かな?まあなるようになるかな・・・
Commented by ezo05 at 2007-01-28 10:50
おはようございます。
自分の意志の強さ(?)を問われる年になりそうです。
お互い様在庫消費に奮闘しましょうね。なんでもお連れがいると心強いものですから 勝手に仲間にしちゃいました。頑張りましょう。
<< ガーンジーセーター 出来上がり 沖縄料理 >>