大島紬のコート 続き

日曜日は大好きな洋裁を目いっぱいしたい日です。
しかし お天気が良いと、お洗濯やお掃除、普段出来ないことをしなければなりません。
さぁ~がんばるぞ~。
午後から始まりました。
前たて、えり付け、裏地と進みました。ボタンホールははと目穴にしようかと思っていたのですが、外注にださないときれいにならないので今回は玉縁穴にしました。

d0086514_10374381.jpg
d0086514_10375140.jpg

[PR]
by ezo05 | 2007-02-26 10:39 | 洋裁 | Comments(4)
Commented by boumama at 2007-02-26 12:20 x
こんにちは♪

どうやら進んできましたね。
裏地のさび朱が効いていてとてもいい雰囲気になりました。
仕上がりがとても楽しみですね(^.^)

時間が中々割けないようですが頑張ってね。
Commented by タンバタン at 2007-02-26 15:57 x
こんにちは。コメントいつもありがとう。1日では仕上がらないですね。難しいところいっぱいあります。芯を張るだけでも時間がかかってしまいます。でも楽しいですね。夢中になれます。
Commented by キャロコ at 2007-02-27 23:25 x
こんばんは!
コートの本縫いに入られたんですね!!
それにしても仕事速っかつ丁寧♪
ボタンホールは玉縁仕上げですか・・・
私はミシンでジャーと縫ってます(^_^)ゞ
尊敬しますm(_ _)m

Commented by ezo05 at 2007-02-28 10:08
見ていただきありがとう。縫うのが早いのではありません。雑なのです。
玉縁穴はそんなに難しくないですよ。外注に出したほうが、きれいですが、節約の意味で作ってみました。
<< 大島紬のコート 続き 映画鑑賞 >>