大島紬のコート 出来上がり

春に着るコートが出来上がりました。
大島紬のコートです。コートって難しいですね。バランスがとりにくいのです。
でも なんとか出来上がりました。これでやっと着て歩けるわぁ~。少しだけすそ幅の広い白のパンツなんか履いたらきれいかなぁ。
d0086514_12472430.jpg

d0086514_9523332.jpg

          背中には男物の羽織の紐があったので、付けてみました。
d0086514_1354953.jpg

[PR]
by ezo05 | 2007-03-10 12:49 | 洋裁 | Comments(6)
Commented by シバです at 2007-03-10 21:16 x
こんばんは~☆
ステキなコ-トが出来上がりましたね(^O^*)
襟とお袖の赤がパンチがきいてGOODです。
また、これぞタンバタンさん!っというところは、背中の紐です。
回れ~右!・・・をした時に見える「紐」が実に心憎い演出です。
Commented by キャロコ at 2007-03-10 22:45 x
ワ~ォ、素敵なコート出来ましたねぇ、パチパチパチ(拍手)
裏地の赤の見せ方とか背中の羽織の紐
いいですね♪
白いパンツと合わせるとモダーン(古い?)だわ!
これで春の街を颯爽と歩いているタンバタンさんを想像しちゃいます。
Commented by タンバタン at 2007-03-11 11:36 x
シバさんこんにちは。丁度在庫していたものでつくったので、合うかどうかわかりませんが、やっとできました。着物をリメイクするとどうしても地味になりますね。少しでも新しい感じに仕上たいのですが難しいです。
Commented by タンバタン at 2007-03-11 11:40 x
キャロコさんこんにちは。いいアイディア沸いてこないのです。ありふれてますが、やっと出来上がったコートです。私も白のパンツが一番良いように思います。これからもよろしくね。
Commented by boumama at 2007-03-11 12:25 x
ワー 仕上がりましたね。バックのデザインなど想像すらしていませんでしたがとてもいいですね。

和のいいところがミックスされていてお気に入りの一枚になるでしょうね。
これからのスプリング・コートとして羽織れますね。
Commented by タンバタン at 2007-03-12 10:42 x
こんにちは。boumamaさん。やっとこさ 出来上がったのです。時間かかりました。毎日つめて縫えないのが悩みです。しかし 気長に楽しんで続けられたらいいかなぁ!これからもよろしくね。
<< ドルジ どうした! 芋たこなんきん >>