東谷山フルーツパークの桜

名古屋市守山区と瀬戸市の境にある東谷山の山すそ。
自然を生かした多目的な農業公園「東谷山フルーツパーク」へ桜の花見にいってきました。
久しぶりに再開した、母と姉と三人でゆっくりした時間を過ごすことが出来ました。
以前 亡き父もこの公園で桜を満喫したということで同じ公園の同じ場所に三人腰を下ろし、食事をしながら父を思い出していました。きっとそこには父も座っていてくれてたでしょう。
鮮やかなピンク色のヤエベニシダレ、薄紅色のシダレザクラは園内いっぱいに咲き誇り見事でした。
アンズ・モモ・アーモンド・スモモ・ナシ・リンゴなど果樹園の花も同時期に咲いていました。
北門→シンボルタワー→南門(温室南側・西側果樹園付近)をゆっくり散歩して日ごろの疲れを癒してきたのです。
しばしの休暇を名古屋で過ごした私はアーバンライナーに乗って我が家へと向かったのでした。
[PR]
by ezo05 | 2007-04-13 10:54 | その他 | Comments(0)
<< 酢漬け大豆 オイルショック >>