りんごの花

子供のころ、庭に1本のりんごの木がありました。毎年、たわわに実るりんごを創造して眺めていたのですが、実をつけることはありませんでした。
 3年前に苗を買ってみたのですが最初の年はたくさん花が咲き、1センチほどの実が全部落ちてしまいました。
 りんごは2種類の木がないと実をつけないそうなので「ふじ」と「ジョナゴールド」を用意してみました。淡いピンクの花、白い花がたくさん咲いたので今年の秋には豊作を願っているのです。
以前「スイカ」と「メロン」を丹精込めて育てたのですが、そろそろ食べごろという時にカラスが先に食べてしまいました。こんな狭い屋上なのに毎日チェックしていたのですね。カラスに負けてしまったというわけです。
d0086514_16321249.jpg

[PR]
by ezo05 | 2007-04-17 16:32 | その他 | Comments(2)
Commented by のん at 2007-04-18 01:26 x
こんばんは♪
う~む、関西でもりんごが出来るんでしょうか・・楽しみです~^^
スイカもさることながら・・メロンをカラスにしてやられたのは悔しいですね~!
カラスがニンマリしている姿を想像してしまいます。。
Commented by タンバタン at 2007-04-18 11:31 x
こんにちは。のんさん。
りんごの花を見ると亡き父を思い出すのです。やさしくてすばらしい父でしたので、関西では無理かもしれませんがあえて「りんご」なのです。
関西人は案外「無理を通せば道理が通る」というところがあるでしょ!
私もそれですね。
<< 和服地でつくるブラウス&ベスト 酢漬け大豆 >>