和服地でつくるブラウス&ベスト

運動不足をかなり実感するようになったのです。
夕食が済んだ後、夫と二人で約1時間ほどウォーキング始めました。
当然、洋裁をする時間が裂かれているのです。休日にしたらいいじゃないかとも思うのですが、今月のタイムカードを締めてみると休日出勤5日と自分でも驚くほどの結果でした。
代休を2日もらって小旅行をしたのですが、それ以外休んでいないことに気がついたのです。当然洋裁の更新ができていなかったのですね。

 さて、言い訳はよいとして、やっと先日製図したものを裁断して縫い始めました。前たては比翼にしようと思っているのです。
肩を縫っておさえたところまでですが、UPしてみました。
d0086514_14544279.jpg
d0086514_14545261.jpg

[PR]
by ezo05 | 2007-04-23 14:55 | 洋裁 | Comments(4)
Commented by シバ at 2007-04-23 23:46 x
こんばんは!これは紬ですか?パキッとした感じですね。
前たてが、比翼とは、さらにすっきりした感じになりますね。
比翼ってむずかしそ-!

Commented by タンバタン at 2007-04-24 11:53 x
こんにちは。むずかしいのは、なかなか出来ません。比翼にも3種類ぐらいありますね。略比翼にしようと思っています。また、この着物はどうもお召しのようです。少し張りのある生地ですが、紬ほどカッチリしていませんので、上着っぽいブラウスがいいようですね。
Commented by boumama at 2007-04-28 11:28 x
着々と出来上がってきましたね♪
春らしいすてきな色合いです。私の方は昨年の針供養してからまだ解いたままの状態の着物のままです(ーー;)

いずれ縫い始めないと・・・あ、まだ型紙からカッティングされてなかった・・・。

こちらの春のブラウス仕上がりを楽しみにしてます。
Commented by タンバタン at 2007-04-28 21:55 x
こんにちは。洋裁の時間がなかなか取りにくくなってきました。夕食のあと一時間ほどウォーキングしています。とりあえず健康第一に考えて始めました。それが済んでから縫い物に取り掛かっていますので、思うようにいきませんね。しかし大好きな洋裁ほんの少しでも続けていきますね。
<< 棚卸後の楽しみ りんごの花 >>