棚卸後の楽しみ

本日「昭和の日」の振替休日。
ですが、私は出勤なのです。半期決算棚卸です。
 朝から床にへたり込んで商品を数えています。大きな商品は簡単に書けるのですが、細かなものはイライラしてしまいます。
目は遠くなってきたし、ほこりでアレルギーはでるし散々ですがこれが終わったらみんなで冷え冷えのビールで乾杯するのです。
 オット! ビールのあてを用意するのも私の役でした。
街の「フセイン」と呼ばれているむっちゃんとこの「角煮弁当おがずのみ」にしましょう。
何回挑戦してもむっちゃんの角煮のような味が出せないのです。日本一おいしい角煮なのです。
昼食の楽しみも終わったし、さぁ~午後は「お疲れ様、カンパ~イ」を楽しみに元気だしてがんばろう!!
[PR]
by ezo05 | 2007-04-30 12:59 | その他 | Comments(2)
Commented by のん at 2007-05-01 00:56 x
お疲れ様でした!
今日はいいお天気だったし仕事の後のビール、グビグビは最高だったでしょうね~。
日本一美味しい角煮ですか、私も『なんちゃって角煮』を時々作りますが美味しい作り方わかったら教えてくださいね。
Commented by タンバタン at 2007-05-01 10:30 x
のんさんこんにちは。
本当においしい角煮なのです。私もいろいろ作ってみたのです。圧力鍋で作ったり、ステンレスの何重層の鍋で作ったり。
 むっちゃん曰く、時間をじっくりかけるのがコツなのだそうです。口の中に入れたらとろけそうなのです。味がしっかり詰まっていてそれはそれはおいしい角煮です。
<< 休日の前夜祭 和服地でつくるブラウス&ベスト >>