和服地でつくるブラウス&ベスト

ピンクの和服を預かりました。
 ブラウスとベストを作ろうと型紙を引いたところまで順調でしたがその後がなかなかでした。
GWを利用してやっとできたのです。ベストを上に羽織っているのが判るでしょうか。
d0086514_16244767.jpg

ブラウスの前たては略比翼にしてありますが、開けて上着のように着てもOKです。
ベストは思いっきり短くしてみました。このピンクは長く着られる色ですから、そのつもりでデザインしてみました。UPした色目と実際の色が少し違うのが残念です。
早速、宅急便で送りましょう。喜んでくれるといいなぁ~。
[PR]
by ezo05 | 2007-05-06 16:25 | 洋裁 | Comments(4)
Commented by シバ at 2007-05-07 23:27 x
丈の短いベストは今風で、素敵なブラウスとベストが出来ましたね!
きっと大喜びされますよ。
Commented by タンバタン at 2007-05-08 10:47 x
こんにちは。やっとできました。
今回は随分と時間がかかってしまいました。私のミシン、ボタンホールがきれいにできないのです。(腕の悪さをミシンのせいにしていますが)
ボタンホール目立たないように比翼にしました。
今 一番のなやみどころです。
Commented by キャロコ at 2007-05-09 19:00 x
お久し振りで~す。
綺麗なお色のブラウスとベストが出来ましたネ^^
ベストのえりはVですか?
それからミシンのボタンホール早く直るといいですね。
Commented by タンバタン at 2007-05-10 10:48 x
キャロコさん、こんにちは。
いつもありがとう。ベストはあえて襟なし(U)にしました。ボタンもありません。ここは個性の出しどころで着る方が工夫されるところです。
ブローチ等で留めても好し、なにもなくても好し。というところです。
<< ど~苦笑 和服地でつくるブラウス&ベスト >>