テーターカラーの上着

テーラーカラーの製図をすっかり忘れてしまったのですが、かろうじてなんとか出来上がりました。
もう何枚か製図してみないと すぐ忘れてしまう自信ありです。
今回 ポケットはナシにしました。

d0086514_1091016.jpg

[PR]
by ezo05 | 2007-05-26 10:10 | 洋裁 | Comments(8)
Commented by カズ at 2007-05-27 21:07 x
こんばんは!ステキなジャケットが出来上がりましたね。ストレス解消法としては最高ですよね。私もいろいろな趣味を持ちストレスを解消してるんですよキット。他人はストレスなんかたまんないでしょうとよく言われますが。
Commented by キャロコ at 2007-05-27 23:38 x
お久し振りで~す。
すっかりご無沙汰している間にまあ素敵なお洋服をいっぱい作ったんですねぇ。
何でも手早く仕上げてしまうタンバタンさんがうらやましい~です。
パンツの着用写真素敵ですよ~
Commented by タンバタン at 2007-05-28 10:10 x
生地屋さんで長く勤められていたカズさんに ほめていただきうれしいです。
最近 特に忙しくて洋裁ができないことがストレスになってしまう変な私です。これからもよろしく。
Commented by タンバタン at 2007-05-28 10:12 x
パンツやTシャツは 何枚あってもいいものですね。
いつも素敵なTシャツをつくられているキャロコさんに刺激を受けてます。
Commented by boumama at 2007-05-31 12:23 x
随分はかどっていますね♪

これからの季節にピッタリのソフトジャケットですね。
折柄がほどよく効いていてステキ。
私も久しぶりに着物の生地からブラウスを作りましたよ。
Commented by タンバタン at 2007-05-31 13:05 x
boumama さん こんにちは。
テーラーカラーの製図忘れてしまったのです。忘れるのって早いですね。お恥ずかしい限りです。
boumama さんのブログ楽しみです。
Commented by yumemono at 2007-06-01 18:07 x
相変わらず素晴らしいですね。
私は教科書がないと製図ができません。
いつか頭に入るようになるのでしょうか・・・タンバタンさんのようにサクサク作れるようになるためには、やっぱり数と経験ですよね^^;

Commented by タンバタン at 2007-06-03 11:18 x
yumemonoさん こんにちは。
製図は昔習ったのですが 製図事態時代とともに変わってくるのですね。私も最近わかりました。難しくて 本を見ただけではわからない箇所が結構ありますね。
 実は私 いまさらですが (歳を考えて) 製図のみを習いに行こうかしらと考えています。でも 今の私にその時間取れるかがネックになっているところです。
<< パフスリーブジャケット テーラーカラーの上着 >>