巻きスカート

羽根の柄の服地があったので、巻きスカートを縫ってみました。
ポリエステルの混じったトロトロとした生地です。
歩くたびに ヒラヒラと揺れる裾のシルエットがきれいです。
ウェストを等間隔でタックを寄せただけの簡単なデザインです。同じ生地でベルトを作りギュッと結んで形を整えます。
見返しのところには芯を貼ってみました。ポケットは ありません。
どんなにウェストサイズが変わっても(笑)履けるスカートです。
d0086514_1093981.jpg

[PR]
by ezo05 | 2007-06-07 10:11 | 洋裁 | Comments(2)
Commented by boumama at 2007-06-09 12:17 x
とても素敵な色合いと柄の巻きスカートが出来上がりましたね♪
トロ~ンとした生地ということですがレーヨン素材なのかな?
とても脚さばきもよくて夏にはサイコーです。

実は私も巻きスカートを作ろうと思ってるのですが・・どうなることやら。
Commented by タンバタン at 2007-06-09 17:13 x
こんにちは。boumama さんの巻きスカート楽しみです。この生地少しだけレーヨンが入っているのかもしれませんね。トローンとしているのですが、足にひっつく感じはないのです。
出来上がりましたらUPしてくださいね。
<< パフスリーブジャケット 2枚目 びわの実 >>