つむぎでワンピース

かなり古い着物です。つむぎに手刺繍してあるものなのですが、着物としては 絶対に着ることのないものです。
刺繍がほどこされた上品な着物ですが 地味ですのでリメイクしてみました。
 袖なしで前開き、両サイドに大き目なポケットを付けて機能的な普段着です。
全体に茶色ですので、上に羽織るものは思いっきり明るい色のカーディガンなんかがいいのかなぁ。
 寒がりの私でも最近のこの暑さですから こんなワンピースも有りですね。
d0086514_1004278.jpg

[PR]
by ezo05 | 2007-06-15 10:03 | 洋裁 | Comments(4)
Commented by yumemono at 2007-06-15 19:41 x
普段着にはもったいないくらいにステキなワンピです♪
刺繍がいいアクセントになっていますね!これぞリメイク!!
私も次週からワンピ製作に入るんですけど未だにデザインが決まらず困ってます^^;

↓大草原、私もこれを見て育ちました。
自分に子供のが産まれたら是非見せたいと思ってました。
DVDいいですね♪
Commented by タンバタン at 2007-06-15 20:38 x
こんばんは。私も刺繍のところが気に入ってます。やっぱり普段着ですよ。ざぶざぶ洗ってもアイロンさえきっちりあてとけばOKです。
大草原 欠かさず見てました。
Commented by boumama at 2007-06-19 12:10 x
次々と新作が出来上がっていますね。
このワンピースに合ったデザインですがyumemonoさん同様に私も普段着だなんて勿体ないように思いますが・・

寒暖の差が激しいせいか風邪が長引いてます。

追:大草原って「大草原の小さな家」のことでしたら私もいつも欠かさず観てはウルウルしていました。素晴らしい番組でいつまでも残る名作だと思います。
Commented by タンバタン at 2007-06-19 17:00 x
boumama さん 具合はいかがですか。十分気をつけてくださいね。
大草原は「大草原の小さな家」です。すばらしい番組でしたね。DVDになったんですよ。うれしいです。
<< おっかけ? 大草原の小さな家 DVD >>