麻のブラウス 出来上がり

残り布ですが、ブラウスを縫ってみました。
 一つボタンで その下はポックです。脇は7センチほどスリットを入れてみました。
素材は麻、超簡単ブラウスです。

d0086514_912446.jpg

[PR]
by ezo05 | 2007-06-18 08:47 | 洋裁 | Comments(7)
Commented by シバ at 2007-06-18 21:48 x
こんばんは!
これからの季節に麻はいいですね。私も頂いたものですが、少し厚手の麻の生地を持っています。ジャケットを作ろうかな?っと思っていたところです。ところで麻も水通しってするのですか?
Commented by タンバタン at 2007-06-19 10:11 x
こんにちは。私はネットにいれて洗濯機で洗います。陰干しして半乾きのとき高温のアイロンをあててから裁断していますよ。洗って縮まるものは最初に縮めてしまいます。 一応洗ってあると気持ちがよいものですよ。
Commented by シバ at 2007-06-21 09:10 x
ご指導ありがとうございます。早速水を通してみます!
Commented by カズ at 2007-06-21 21:03 x
どんどんいろんな洋服が出来上がりうらやましいですしスリットは大好きです。これからの季節、麻は涼しいし着ていて気持ちが良さそうですが洗濯が大変そうですね。
Commented by タンバタン at 2007-06-21 21:39 x
こんにちは。私は いつも洗濯機の弱で洗っています。半分乾いたぐらいで高温のアイロンをしておしまいです。裁断する前に洗ってしまうので、あとは 案外楽に扱っていますよ。
Commented by のん at 2007-06-21 22:55 x
涼しそうなブラウスですね♪
残り布からブラウス・・いつもながらさすがだなぁ~!と画面に釘づけになっています。
シャリッとして着心地が良さそうです~。
Commented by タンバタン at 2007-06-22 12:15 x
お久しぶりですね。いい加減な洋裁ですが、好きなのですね。
暑くなると洗濯が激しくなり 麻は面倒なのですが涼しさには勝てません。 ちょっとでも涼しく着られるものを縫ってしまいますね。
<< 決断 (少し大袈裟) 麻のブラウス 途中経過 >>