決断 (少し大袈裟)

永いこと洋裁をしてきたのですが、納得して出来上がったものがないのです。
文化式、ドレメ式、伊東式と 習いましたが 考えて見ますとどれも習得できていないのです。
縫う事 それ自体は どこも違わないのです。問題は製図なのですね。常々納得のいく製図を書きたいと思っていましたが、仕事を終えて帰宅すると もう一歩も外へ出たくないのです。
家事が山ほど待っているのです。
気持ちの中で 出来ないと思えば思うほど納得のいく製図を書きたいという思いが募るのです。
 家族に相談すると皆 口をそろえて「OK」でした。
昨夜、学校の説明会へ行ってきました。週1~2回のペースで勉強させてもらいます。
こんな決断、幼い娘2人をつれて自動車教習所へ行ったとき以来だなぁ。
[PR]
by ezo05 | 2007-06-23 11:27 | 洋裁 | Comments(4)
Commented by カズ at 2007-06-24 15:19 x
スゴーーーィ!すご過ぎです。
お仕事して、主婦して、子育てして更に夜は洋裁学校ですか。
早く定年になってどんどん遊ぼうと思ってる
私には刺激が強すぎですが頑張ってください。
Commented by タンバタン at 2007-06-24 18:59 x
カズさんこんにちは。
ちっとも すごくないのです。何年習っても 習得できない頭の悪さを笑って下さい。基本の製図が肝心ということがやっとわかったのですよ。遅いでしょ。思い立ったら吉日なのです。後先考えず 行動してしまうところが悪い癖なのです。努力して駄目ならあきらめますね。
Commented by キャロコ at 2007-06-28 23:34 x
お久し振りで~す。
何、なんですって?
まだ不充分? すごい向上心に脱帽です。
タンバタンさんの爪の垢をくださいませ!
Commented by タンバタン at 2007-06-29 16:14 x
こんにちは。キャロコさん。あなたのブログ更新たのしみにしています。
向上心といっていただきありがとう。ただの知りたがりですよ。
<< 麻のワンピース 麻のブラウス 出来上がり >>