麻のワンピース

一日中雨降りの日曜日です。
窓を開けるわけにもいかず、ムシムシとしたいやな感じ。こんな日は麻のワンピースがいちばんです。
涼しくて、身体にくっつかない生地ですね。
以前作ったものですが、UPしてみました。
袖なしなので 涼しいのです。
 残り布でリボンを貼り付けた 大きなポケットをつけてみました。
d0086514_1454428.jpg

[PR]
by ezo05 | 2007-06-24 14:06 | 洋裁 | Comments(2)
Commented by のん at 2007-06-24 19:03 x
ポケットが可愛い!♪

私などから見ると、ものすごく洋裁の上手なタンバタンさんと思っていますが、ご自信ではもっと納得のいく物を!と思われるのはそれだけの才能がおありだからだと思います。

切実に願った時、が一番、身につく時なんでしょうね。

私もガ~ン!と刺激をもらいました。

が、ボッチラボッチラ頑張ります~テヘ^^;
Commented by タンバタン at 2007-06-24 20:44 x
のんさん こんにちは。夏はやっぱり、麻や絽がいいですね。どうしてあんなに涼しいのでしょうか。
このワンピース 袖もなし、襟裳なしですから 涼しいはずですね。このポケット 生地がほんの少し余ったのです。年甲斐もなくと笑われそうですが、そこはそれ。
出来ないと決めてしまうと一生できないような気がします。今しかないと思ったら チャンスが来たと思って前に進めそうですね。出来るところまでやってみますね。
<< 白いセーター 真冬用 決断 (少し大袈裟) >>