麻の黒パンツ

麻(ラミー)で 夏用パンツを縫っているのですが、夜しか縫う時間のない私は、黒の生地に難儀しています。
 目も遠くなってきているなぁ。いやだいやだ、認めたくないなぁ。
照明器具もへたっているようなので、球を全部とりかえて ただいま奮闘しています。
球を代えただけで、今までの3倍ぐらい明るくなりました。見えにくかったのは照明のせいだなぁ。
 今 盛んに宣伝しているプレミアに代えてみたら6倍長持ち、3倍明るいのは どうやら確からしい。
d0086514_1441732.jpg

[PR]
by ezo05 | 2007-06-27 14:46 | 洋裁 | Comments(4)
Commented by カズ at 2007-06-27 21:11 x
私も確かに照明のために見えにくかったんだと思います。
私は完全にあきらめてメガネを各部屋に置いています。
こっちのほうにもこのプレミアあるんだろうか。
今度、ヤマダ電機に行って捜して見ます。
明るいと性格も明るくなるような気がしますので・・・?
Commented by タンバタン at 2007-06-28 12:02 x
カズさんこんにちは。各部屋にメガネですか、忘れなくてGOODですね。
この蛍光灯購入時はちょっと高いように思いますが、取り替える手間と長持ちを考えると結局安い買い物になりますね。
あくまで個人的ですが 何かと問題を起こしているヤマダ電機では購入しません。大型量販店もいいのですが、昔からの老舗で買うのも値段とは別の付加価値を得ることが多いので私は後者を選んでいます。
是非とも蛍光灯を取り替えてみてください。世の中明るくなりますよ。
Commented by のん at 2007-06-29 02:32 x
私の場合は・・もはや照明のせいには出来ません(シクシク。。)

私も昔住んで居たとこの電気屋さんから買っています。
ちょいと困った事があると電話すると飛んできてくださいます。
阪神大震災の時は遠くからたくさんのお水を積んでかけつけてくださいました。
でも・・すすめ上手でついつい、いろいろ買ってしまいますけど(^▽^;)

白いセーター素敵です♪
お近くだったら強奪しかねません~笑
Commented by タンバタン at 2007-06-29 10:09 x
こんにちは、のんさん。
小回りの利く 電気屋さんはお付き合いしていて損はないようですね。
大型量販店も最近は マニアル通りのコンビニ店員言葉になってきていますね。私のこだわりでしょうが、儲かりさえすれば どんなやり方でも許されるという考えで経営しているお店では買わないようにしています。
さて、セーターですが、やっと編みあがった次第です。時間かかりました。お恥ずかしいです。気がのらないと手がストップしてしまいます。わがままですね。
<< 誤算 白いセーター 真冬用 >>