チュニックブラウス

今年 流行のチュニックブラウスですが、娘に作ってみました。
地味好みの娘です。生地でみると あまりにも地味なので かわいそうになってきました。
 襟は二重にして はしは ロックをはしっただけの 簡単襟です。二枚の襟がひらひらするのが かわいいようです。
気に入ってくれるとうれしいです。
 このデザイン なにも考えずに 着てしてしまえば あらが見えないので大好きです。
自分のブラウスも作りたくなってきました。
d0086514_12333498.jpg

[PR]
by ezo05 | 2007-07-08 12:33 | 洋裁 | Comments(2)
Commented by yumemono at 2007-07-11 09:18 x
うわ~完成したんですね!? 早いです・・・・
かわいい!! 紫?のアクセントがなかなかいいですね。
私も、母親にこんな感じのざっくりした部屋着を作ってって言われてるんですけど、母親の場合完全に体型カバーなんですよえ・・・一体生地がどれだけあれば足りるのやら・・・^^;
Commented by タンバタン at 2007-07-11 10:22 x
yumemonoさん、コメントありがとうございます。
地味すぎる生地でしたので、少しでも若々しくしたくて別布を加えてみました。生地に入っていた色のひとつ 紫の別布です。
襟をつけると どうしても暑くなりがちですので 2枚の襟ですが それぞれ一枚仕立てにしました。
ちょっとは 若い子でも着てもらえるかしら?と 思った次第です。
 どうぞ お母様にも作って差し上げてくださいませ。
用尺 今回は広幅でしたので、丈分だけで 十分でしたよ。
<< Tシャツ チュニックブラウス 途中経過 >>