Tシャツ

 今年初めて せみの声を聞きました。せみには悪いのですが 聞いただけで暑さを感じてしまいますね。
 
 在庫の一つに綿ニットがあったので、早速 Tシャツを縫ってみました。
ロックミシンで縫うだけですので、超簡単シャツです。
袖は五分にして、襟は2センチの二重ふちにしてみました。頭が入らないと困りますね。
両サイドには 6センチのスリットを入れて、動きやすくしてみました。
d0086514_7423690.jpg

[PR]
by ezo05 | 2007-07-09 07:43 | 洋裁 | Comments(4)
Commented by yoko at 2007-07-09 08:17 x
ドット柄(?)のTシャツ、可愛いですね。
私もTシャツ作るの大好きです。短時間で出来上がりますもんね♪
またTシャツ作りたくなってきました~

チュニックも素敵に出来上がりましたね♪
地味っておっしゃってましたが、そんな感じもしないですよー。
パープルの色が効いてますね。
私好みのお洋服です!(私が気に入ってもしょうがないかっ)
Commented by boumama at 2007-07-09 12:59 x
暑い夏にはこういうデザインのTシャツが一番!

襟元も開きすぎず丁度いい感じのオープン具合です。
きっとこれから重宝しそうでお気に入りになるはず。
Commented by タンバタン at 2007-07-09 14:50 x
こんにちは。yokoさん。
これはドット柄ですね。Tシャツは たくさん作りたいものです。関西は気が狂いそうな夏の暑さですよ。
また 寄ってくださいね。
Commented by タンバタン at 2007-07-09 14:53 x
boumamaさん こんにちは。
今年は特に暑い夏になりそうですね。たくさん作って夏を乗り切りま~す。
<< 水なすのサラダ チュニックブラウス >>