ブラウス 

 スカートを縫った残りの生地が あったので ブラウスを縫ってみました。
後ろファスナーにして 前はプリンセスダーツです。
生地は綿サテンのようで 柄はにぎやかな色づかいですね。
上下で着ると かなり うるさい取り合わせになりそうなので、バラバラに 着るつもりです。
d0086514_1015769.jpg

[PR]
by ezo05 | 2007-07-16 10:15 | 洋裁 | Comments(6)
Commented by boumama at 2007-07-16 11:37 x
次々と作品が出来上がってますね♪
見るからに美しいラインで素敵なブラウスです。

真っ白なスカートやパンツと合わせると良さそうで、おでかけ着としても重宝しそう!
Commented by タンバタン at 2007-07-16 14:08 x
新潟県の大地震 お見舞い申し上げます。
私のところは 知人 親戚等 新潟におりませんが 災害を受けた方々本当にお気の毒としか言いようがありません。
 さて、boumama さん いつもコメントありがとうございます。
残った布の整理にかかっております。
だんだん在庫が増えてきて 捨てることもできないのです。
少しでも なにかを作っておいたら だれか着てくれらるたろうと思っています。
すべて 自分用にと いうのではないのです。
でも デザインを考えて 布を見ているときが 一番楽しい時間です。
本当に 私って タ・ン・ジ・ュ・ンですね。
Commented by シバ at 2007-07-16 20:15 x
こんばんは~☆
本当に、新潟の方、お気のどくです。お見舞いいたします。
タンバタンさん、なんて素敵なブラウスなんでしょう!
私もただいま白大島のブラウスを製作中なのですが、プリンセツダ-ツが上手くいかないのでボコボコして、ストップ状態なんです。なにか良い方法はありませんか?
Commented by カズ at 2007-07-16 21:47 x
いつ地震が来てもおかしくないと言われている
仙台に住んでますので新潟の地震は人事とは
思えません。
またまた即効で作ってしまいましたね。しかし
基本が出来ているから布地や柄に合わせた
デザインがバッチリです。
私もスカートは白のタイトスカートがいいと思いますよ。
Commented by タンバタン at 2007-07-17 10:07 x
シバさん こんにちは。コメントありがとうございます。

 生意気ですが 私の経験上 プリンセスダーツのポイントは身頃から袖にぬける線 5センチから7センチぐらいのラインが極自然にかかれていると出来上がりきれいなようですよ。カーブが急だと縫うのもしんどいし 出来上がりも 不自然になりがちですね。
白大島のUP待っております。
Commented by タンバタン at 2007-07-17 10:11 x
こんにちは。カズさん。コメントありがとうございます。

震度6.8とは 想像するのも恐ろしいことです。
お互い様 元気で暮らせることに感謝・感謝ですね。

カズさんの洋裁 最近はとんと お目にかかれませんね。
期待しております。
<< 襦袢から ブラウス パウンドケーキ >>