襦袢から ブラウス

正絹の襦袢があります。きれいに解いて 洗ってアイロンをかけました。

 これで、ブラウスをつくろうと思っています。

ブレザーの下に着るように 襟なし 袖なしにしましょうか。
着物幅が決まった幅しかないので どのように 張り合わせると バランスが取れるのでしょうか。
 まぁ やってみます。
d0086514_1005794.jpg

[PR]
by ezo05 | 2007-07-17 10:01 | 洋裁 | Comments(4)
Commented by boumama at 2007-07-17 14:10 x
ブラウスにピッタリの長襦袢がありましたね。

衿なし袖なしもいいでしょうが用尺があればふんわり袖も良さそうですね。
ベーシックな柄なので他のものとも合わせやすそうで仕上がりを楽しみにしています。
Commented by タンバタン at 2007-07-17 16:46 x
boumama さん こんにちは。地震の被害はありませんでしたか。
大きな地震で みなさん怖い思いをされたようですね。

 ふんわり袖もかわいいでしょうね。
コメントいただきましてありがとうございます。
Commented by yoko at 2007-07-17 19:57 x
襦袢でブラウスですかぁ~。
どんな感じになるのか想像つかないです。
出来上がり、楽しみにしています♪

やきもの市他のブログ更新しましたので、お時間がありましたら寄ってってくださーい。
私、洋裁以外も含めたもう一つのブログがあるんです。
上のyokoのところをポチッとクリックしてみてください(^-^)
Commented by タンバタン at 2007-07-17 21:39 x
yoko さん こんにちは。
襦袢は正絹ですので、軽くてすべりがいいんですよ。ブラウスや スカートもいいですねぇ。機会があったら 一度つくってみてくださいね。
着心地の良さに くせになってしまいますよ。
yoko さんの 他のブログも 覗かせていただきますね。
<< 襦袢で ブラウス ブラウス  >>