輸入生地

ウェブサイトを見ていたら なんと 我が家の ホン近くに 輸入生地を扱うお店を 知りました。
市役所のおむかえちょっと入ったところです。

市役所には仕事でよく行くし そのお店の前をよく通るのですが、ぜんぜん 生地屋さんとは 気づきませんでした。

私の記憶では いつもシャッターが 閉まっていたのです。

早速行ってみて お店の方に伺いました。
 金・土曜日しかお店を開けないのですって。優雅なお商売ですね。そんな 経営なら私もやってみたいなぁ~。

もう生地は 買うまいと 思っていたのですが、やっぱり2点買ってしまったのです。
一つは コットン麻レーヨンですが、アーモンドホワイト。もう一つはイタリア製のコットンサテン。真っ赤です。

洗濯機で洗って 陰干ししてあります。

何作ろうかなぁ~と 思案しているときが楽しいですね。
d0086514_2213332.jpg

[PR]
by ezo05 | 2007-07-23 12:34 | 洋裁 | Comments(8)
Commented by yumemono at 2007-07-23 14:57 x
タンバタンさん、お仕事されながらホントすごい創作意欲ですね~
頭が下がります^^;
お洋服買うことってないんじゃないですか?
私の場合、自分で型紙起こして洋服作っても、自分で試着して修正するっていうのが困難で・・・趣味の洋服作りは、結局既成の型紙を使ってしまうことが多いです。
もう・・・何のために勉強してるのやら・・・・(涙)
いい生地屋さんが見つかって良かったですね!




Commented by タンバタン at 2007-07-24 09:58 x
yumemonoさん こんにちは。

いや~洋服買いますよ。自分では絶対縫えないと思うものは やっぱり買ってしまいますよ。それも たのしいですからね。

型紙は自分で書いたほうが安心なんです。自分の寸法ですから、間違いないんです。それに 今習っている製図は 補正がいらないという うたい文句の学校なんです。ホントかなぁと半分疑ってまうけどね。
 でも 教えてもらったとおりに製図して 帰ってきてから縫ってきてみるのです。すると 今のところ補正はナシです。
ブラウスや ワンピースあたりまで習ったのですが、うたい文句どおりですよ。 今のところですけどね(まだまだ 疑っています)
Commented by boumama at 2007-07-24 11:36 x
タンバタンさん思い切りましたね。

しかしどちらも素敵な色で、特にイタリア製のコットンサテンの赤が気になります。二つとも何になるかホント楽しみです

とりあえずお近くにこんな素敵な生地を扱ってる店があるなんてラッキー。
Commented by タンバタン at 2007-07-24 21:10 x
boumamaさん コメントありがとうございます。
ホントにラッキーですね。 お店に行くのが楽しみです。

今 アーモンドホワイトのコットン麻レーヨンのほうは、パンツと袖なしのブラウスを製作中です。

真っ赤なコットンサテンは ブラウスの予定です。

早く縫って着たいのですが、仕事が終わって家事も終わって 夜中しか
私の時間がないものですから なかなか 進みませんね。

気長に楽しみたいです。
Commented by キャロコ at 2007-07-25 23:42 x
こんばんは! 
近くに生地屋さんが有るのも良し悪しですねぇ! 
私は生地屋さんの前を素通りできないのですぅ、 そして絶対布在庫になると判っているのに買ってしまいます(T_T)
さすがイタリア製、真っ赤なコットンサテン素敵です。
どんなブラウスになるのか楽しみ~です。^^
Commented by タンバタン at 2007-07-26 10:02 x
キャロコさん、コメントありがとうございます。

生地をみたら つい買ってしまう気持ち わかります。
極力 買わないように そのお店の前を通らないようにしたいと思います。
真っ赤なコットンサテンどんな ブラウスがいいかしらねぇ。
考えているだけで シアワセな私です。
Commented by カズ at 2007-07-26 21:14 x
何か久しぶりみたいですが、
月末だからごめんなさい。少し仕事が忙しいのです。
この所トンと洋裁してませんが私も生地やさんが
大好きです。友達と飲みに行く時の待ち合わせ場所も
生地が売ってるダイエーの前が定番です。
少しぐらい待たされても何ともありません。

どんな洋服が出来るか楽しみです。
Commented by タンバタン at 2007-07-26 21:32 x
お久しぶりですね。カズさん。

月末は ホントいぞがしいです。私の職場は土曜日も出勤ですので1週間が 長い長い。日曜日が待ち遠しいのです。

 生地屋さんに行って飽きることないですね。時間がたつもの忘れてしまいます。
<< とにかく 暑い! ワンピース?チュニックブラウス? >>