袖なしのブラウス

先日見つけた我が家の近くにある生地屋さんで 購入した生地です。

コットン麻レーヨンのアーモンドホワイトです。
140センチ幅 200センチという カットものです。

パンツと残り ぎりぎりでブラウスが とれました。

パンツを縫ってから ブラウスを縫うのだけれど 今回は先に ブラウスを縫ってしまいました。
ブラウスは 丈が足りなかったので 前後下のほうを足したのです。
衿ぐりや袖口の始末は 見返しがとれなくて、バイヤスで 処理しました。

最近時間がとれなくて 進み具合が遅いようです。
夜間の学校へいっていることも要因ですね。

無理しないのが 私流ですので、ゆっくり縫って楽しみますね。
d0086514_2257638.jpg

[PR]
by ezo05 | 2007-07-27 22:59 | 洋裁 | Comments(2)
Commented by yoko at 2007-07-28 14:08 x
こんにちは。
丈が足りないことって、私もよくあります。悔しいですよねー。
上に羽織ってしまえばわからないので、そういう時は私もつけたします。
出来上がった時、丈をつけたししたことを悔やみますが、何度も着ているうちに付け足したことをすっかり忘れて、お気に入りの1着になってます(笑)

毎日暑いですが、学校、お家のことと頑張り過ぎないでくださいね。
お家の中にいても日射病になるらしいですから、水分は多めにとりましょう!
Commented by タンバタン at 2007-07-28 22:33 x
こんばんは。 yoko さん。
なかなか気にいった服になりませんね。洋裁って 奥が深い感じがします。
まだまだ 勉強です。

こちらは 本当に暑いんですよ。
みなさん よく辛抱していると 思います。あまり暑いと呼吸するのも しにくくなるんですよ。変ですね。

おっしゃるとおり 水分補給はまめにしますね。ありがとう。
<< 夏のパンツ&ブラウス とにかく 暑い! >>