夏のパンツ&ブラウス

先日、近所の生地屋さんで見つけた掘り出し物。

コットン麻レーヨンのアーモンドホワイト。やっとパンツが出来上がりました。

出来上がりを見てみると アクセントがないので、裾のほうにボタンをつけてみました。

また、先日出来上がったブラウス。
いかにも生地が足りないので足しました (そのとおりなのですが) という感じだったのでここも少し変化をつけてみました。
d0086514_2315233.jpg

            裾から20センチぐらいのところにアクセントを!
d0086514_232156.jpg

140センチ幅 200センチで パンツとブラウスが 取れました。
ちなみに この生地ワンコインで買えたのです。
こんなことが とってもうれしい単純な主婦なのです。
[PR]
by ezo05 | 2007-07-29 23:05 | 洋裁 | Comments(4)
Commented by キャロコ at 2007-08-05 23:55 x
こんばんは!
ワンコインでパンツとブラウス出来たんですかぁ!?
お見事! パチパチパチ拍手!
アクセントの付け方も効いていますね^^
ほんとに素晴らしいです。
Commented by タンバタン at 2007-08-06 12:28 x
キャロコさん こんにちは。毎日暑いですね。
ワンコイン本当なんですよ。そんなことで 喜んでいる私なのです。
生地はいいものでしたよ。
お安く買えたとき なんだかとっても うれしいものですね。
キャロコさんのブログいつも楽しみにしているんですよ。
Commented by boumama at 2007-08-09 11:58 x
毎日暑い日が続いてますね。
こんな日でもこのスーツがあればおでかけが楽しくなりそうですね。

とても深い色合いで高級感もあり上下のアクセントが効いています。
Commented by タンバタン at 2007-08-09 17:30 x
boumama さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

白っぽい色は 着こなしが 案外難しいですね。
今の若い方は 8から9頭身などといわれますが、私は 確実に5ないし6頭身です。純日本人の体系をしていますので、自信のないところは 厚かましさで 着てしまいましょう。
<< パンツの製図 袖なしのブラウス >>