パンツの製図

今日から パンツの製図に かかります。

最近は ほとんどスカートを履かなくなりました。

仕事でも私的にも自転車に乗って行動することが多いのです。やはりパンツが一番。

美しいシルエットのパンツを早く作りたかったのです。

体系が崩れてきているので、その辺をカバーできる製図を覚えたいのです。学校へ行くようになってから 授業のある日は なんだかソワソワ、うきうきして とっても楽しいのです。
こんな気持ちで小学校のころから勉強していたら 今頃きっと 偉い学者にでもなっていたかしら。
残念ながらその頃の私ときたら 遊ぶことが一番だったのです。しゃーないなぁー。

今日は特に力いれて 勉強してきまーす。
[PR]
by ezo05 | 2007-08-01 16:30 | 洋裁 | Comments(4)
Commented by のん at 2007-08-05 10:20 x
おはようございます。

↓のブラウスとパンツ、上下揃えておくときちんとした印象でお出かけ着になりますよね、すごく上等のお洋服ができて、よござんした!

勉強って楽しいって思えるようになったのは私も、自分でお月謝を払うようになってからです~(~_~;)
負け惜しみだけど、気づいた時が身につく時、なんて自分を慰めています(笑)
Commented by カズ at 2007-08-05 13:58 x
東北では各県で夏祭りが始まりました。
仙台の七夕は最後で6日から8日までの開催になります。
どの夏祭りか見た事がありますか?
自分の好きな事の勉強は楽しいし身にも付きますよね。
私は7年ぐらい前にPCの学校に6ヶ月通いましたが
あれが1番楽しかったかな。 来年定年になったら
なんの勉強するか今から考えます。
しかしあと1年仕事延長するかも知れません。
洋裁学校うらやましいです。
Commented by タンバタン at 2007-08-05 14:17 x
のんさん こんにちは。
同感です。自分でお金を出すようになって 初めて習う価値を知りました。
今まで してきた洋裁と まるで違っていてどこがどう違うのかがはっきりわかってくるので なおさら楽しいといったらいいのでしょうか。
とにかく 納得しながら製図の勉強ができるのです。
とっても うれしくて 喜んでおります。
Commented by タンバタン at 2007-08-05 14:23 x
カズさん お久しぶりですね。
東北の夏まつり、素敵ですね。
青森のねぶた祭りは はねととして参加させていただいたことがありますよ。暑い暑い一日でした。いい思い出です。
また 仙台の七夕祭りは 毎年行っていたのですが 最近はとんとご無沙汰です。
三日間のうち必ず一日は雨が降りますね。不思議なくらいに。
七夕祭りだけは見物人が移動しないと見られないお祭りですね。
豪華な短冊の下をくぐるのが大好きでした。
<< 新しい製図で パンツ 夏のパンツ&ブラウス >>