高校野球を聞きながら

仙台育英(宮城)と智弁学園(奈良)の試合状況を聞きながら 洋裁をしています。
仙台育英の佐藤よしのり投手の直球は ずば抜けたスピードで注目です。

ラジオを聴きながら、パンツを縫い上げました。

在庫していた麻100%のちょっと変わったいろですが、出来上がったのです。

ヒップのゆるみを前回は14センチとったのですが、今回は12センチにしてみました。
履いてみて12センチが私の場合妥当かなぁ。

夏用パンツばかり縫っていて もうすぐ 秋が来るというのに。そろそろ 夏物は終わりです。

巷では 夏用バーゲンセールを 盛んにアピールしてますね。
ショーウィンドーは 秋バージョンです。
d0086514_11471049.jpg

[PR]
by ezo05 | 2007-08-15 11:49 | 洋裁 | Comments(6)
Commented by yoko at 2007-08-16 19:46 x
残暑お見舞い申し上げまーす!
例年になく暑い毎日が続いていましたが、こちらは今日、22~23度くらいまでしか気温が上がらず、過ごしやすかったです。
お盆が過ぎると涼しくなるので、これからは過ごしやすい日が続くかなぁ。
そうですよねー、そろそろ夏物のお洋服は作っても着る期間が少なくなってきますよね。
秋物のお洋服が、出てきましたね。四季の中では一番色合いが好きなんです♪
Commented by タンバタン at 2007-08-17 09:54 x
涼しくてうらやましいです。昨日は 38度と気が狂うのではないかと思うような気温でした。
 
秋の洋服といっても 毎年 似たようなものを着ている私です。
若い方のファッションには 付いていけないのですが、自分らしいファッションを心がけて 縫ってみますね。
コメントありがとうございます。
Commented by のん at 2007-08-17 23:46 x
お盆の暑さには・・参りましたね。。
関西では9月もまだまだ油断できないし・・って、肩にチカラ入ってしまいます~(~_~;)

きちんとしたパンツ、ベーシックな色のを持っていると重宝ですね♪
『自分らしいファッション』、私も道で出会う素敵な大人の着こなしの人を見ると見とれています。
ps.今度はもう少し上等のタンクトップを選ばなくちゃ!って反省もしています(笑)

大阪はまだまだ暑いでっせ!
お身体に気をつけてくださいね。
Commented by タンバタン at 2007-08-18 10:08 x
暑うーおますなぁ~ まだ続きまっかこの暑さ!
ついつい 大阪弁に なってしまいました。

のんさん コメントありがとうございます。
ステキな大人の着こなしの人 いいですねぇそんな人。憧れてしまいますね。
歳を重ねるごとにそんな人になりたいです私。
Commented by カズ at 2007-08-18 21:21 x
先日のあの暑さはなんだったのかと思うような
今日の気温です。
仙台育英の第2戦は会社で仕事をしながら
たまにテレビを眺めていました。残念ですが実力かな?
チョットした疑問の質問です。

夏と違って秋冬は肌着も少し厚めになるので
パンツや上着はのゆるみは多少多めに
取るのでしょうか?

2日前は37.2度まで気温が上がったのに
今日の仙台は最高気温が24度ぐらいです。
明日はナイターを見に行きます。
Commented by タンバタン at 2007-08-19 14:53 x
涼しそうでよろしいですね。
コメントありがとうございます。
最近習いだした洋裁学校の先生は、着るものによってゆるみは 違うと言ってますよ。
肌着のうえに着るブラウスとセーターなどを羽織った上から着る上着では 当然ゆるみが違いますね。それと同じようにブラウスも薄手のものと 冬に着るようなブラウスでは 違ってきていいのではないでしょうか。
明日のナイター 楽しみですね。楽天ですか?
<< 夏のブラウス ショールカラーの製図 >>