夏のブラウス

ワッフル地で夏のブラウスを縫ってみました。
衿の周りは4センチの幅で切り替えてあります。
こげ茶色のブラウスですので、秋口まで重ねて着ることができるかな?
娘用に 縫ったのですが いろいろとチェックが入り 結局私に回ってきました。
同じようなデザインですが、娘の注文どおりに また 縫ってみます。
最初から 希望を聞いといたらよかったなぁ
d0086514_14443053.jpg

[PR]
by ezo05 | 2007-08-19 14:45 | 洋裁 | Comments(4)
Commented by yoko at 2007-08-20 09:21 x
今回も素敵なお洋服ですね♪
私好みの茶色♪ワッフルでしたら、汗をいっぱい吸収してくれそうですね。
ふんわりフレアー袖のブラウス、流行っていますよねー。
私も作ってみたいのですが、もっと太く見えそうで怖いんです・・・
柔らかい生地だったら、そんなこともないでしょうか・・?

こちらは今日から学校が始まりました。
また縫い物の時間が増えそうです♪♪♪
Commented by タンバタン at 2007-08-20 09:51 x
縫い物の時間が増えそうですに 大変期待しております。
とっても楽しみなのです。

ワッフルの生地は 初めてでしたがとっても縫いやすくて夏にもってこいですね。
もういつまでも夏物つくっているばあいじゃないのですが・・・
yokoさん コメントありがとうございます。
Commented by キャロコ at 2007-08-21 22:15 x
こんばんは!
本当に次から次に素敵なお洋服が出来上がって羨ましいです!
こげ茶色のワッフル地にお袖の切り替えギャザー、 今流行りのテイストをさりげなく取り入れて素敵なブラウスですね^^
娘さん用にはどんな風になるのでしょうか?
楽しみにしております。

Commented by タンバタン at 2007-08-22 10:01 x
洋裁は大好きなのですが、なかなか気にいったようには出来ないものですね。
キャロコさんのように革が縫えるようになるとうれしいのですが、まだまだ修行が足りません。
娘用はもっと薄い生地を希望しているようなのですが、薄い生地は縫うのが難しくて 気が進みません。わがままな母ですね。
コメントありがとうございます。
<< 千年樹 高校野球を聞きながら >>