健康診断結果報告書

一ヶ月ほど前に受けた健康診断の結果が届きました。
な 、何ということでしょう。
一発目に『重度の高脂血症』を認めます。と書いてあるのです。精密検査を受けてください。とのことです。
気になるのですが、ありえないような結果です。

総コレステロールの基準値が130-220に対し、私は263
中性脂肪の基準値が35-150に対して、私は391と異常なのです。

なんの自覚症状もないのです。おそらく 脳梗塞や脳溢血などになりやすいのでしょうね。

食生活をみても 油濃いものは好きじゃないし、アルコールも ほどほどだし 体重の増加をみても 暴飲暴食しているわけでもなし、どこをどう直したらいいのでしょうか。

一度 大きな病院へいって再検査してみましょう。

万が一のために、後悔しないようにやりたいことをしっかりやっておかなっくちゃ!
[PR]
by ezo05 | 2007-08-22 10:17 | その他 | Comments(11)
Commented by yoko at 2007-08-22 10:32 x
ひゃ~、大丈夫ですか?早く病院行って来てくださいね!
自覚症状が出てからでは病気も重くなっているのでしょう。
健康診断受けるのは、大切ですね。
私は仕事を辞めてから、健康診断らしいものは受けていないんですよ。
やっぱり受けたほうがいいなぁと、改めて思ってしまいます。
くどいようですが、病院、早く行って来てくださいね!
Commented by タンバタン at 2007-08-22 12:11 x
yokoさん コメントありがとうございます。
早速、病院へ行ってみますね。
大したことないと思いますが、念のためにね。
やっぱり やりたいことやっとかないといけないわね。
Commented by のん at 2007-08-22 18:10 x
「重度」ってきっと何かの間違い?だと願っています!
私、行きたくないょ~~(^▽^;)

↓の千年樹、読後感をまた教えてくださいね!

とにかく、検査の方はうまく行きますように(願)

Commented by カズ at 2007-08-23 09:00 x
今まで健康な状態だったのにこれだけの数字を
見せられるとすごくショックですよね。
早めに精密検査をやった方がいいと思います。

自分も健康診断で今まで引っかかった事が
ないんだけれどもいろいろ出てきてもおかしくない
年齢になってるし、友達でも病気になってる人が
いますので食事や睡眠などを注意していますが
次回の人間ドックは9月10日ですので心配になって
来ます。 お医者さんの注意を聞いて早く正常値に
なるといいですね。
Commented by タンバタン at 2007-08-23 10:02 x
のんさん こんにちは。
「千年樹」待った甲斐がありました。やっと 手元にきましたので、じっくり読んでみますね。
 それから 健康診断ってしておいたほうが良いですね。思いもよらない潜んだ病気が見つかるんですね。
これも じっくり 検査してみます。早急にね。
ご心配かけて すみません。
コメントありがとうございます。
Commented by yumemono at 2007-08-23 10:07 x
大丈夫ですか!!!
普段健康的な生活を送ってらっしゃるのに不思議です・・・・
私の周りにも、健康診断で異常な数値が出た人が何人かいたのですが再検査したらミスだったということもありました。
何もないことをお祈りしています。
Commented by タンバタン at 2007-08-23 10:08 x
病気になっても おかしくない年齢ですね。
カズさん こんにちは。
何の自覚症状がないのが 怖いですね。とりあえず 早急に再検査してもらいましょう。

食生活も これといって問題はない気がするのですが ひとつだけ 寝不足というのが 慢性的にあるのです。
どうも これが 体に良くないようです。
重い腰をあげて、検査してきます。ご心配かけて申し訳ありません。
Commented by タンバタン at 2007-08-23 10:43 x
どんな病気でもいやですね。
自覚症状がないというところが くせものです。
とりあえず 再検査をしてみますね。ご心配かけてすみません。
定期的に健康診断しておくのも 必要ですね。
コメントありがとうございます。
Commented by 東京ファーム at 2007-08-24 11:16 x
はじめて訪問します。
素敵なお洋服作ったり、お料理されたり素敵に生活されててうらやましいです。
健康診断早めに再検査行ってくださいね。
私は今までどこも病気しなかった母が最近末期ガンになり介護しています。
未だに自覚症状はほとんどないのに、カラダの中はボロボロです。
もちろんうちの母とは全然状態は違いますが、早期発見が第一です。
Commented by タンバタン at 2007-08-24 14:15 x
はじめまして。訪問していただき とってもうれしいです。
ご心配いただき ありがとうございます。
早めに 再検査したいと 思っております。お母様の介護 大変でしょうが精一杯して差し上げてくださいね。
コメントありがとうございます。また 覗いてみてください。
Commented at 2007-08-24 21:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< テーラーカラーの 製図 千年樹 >>