赤いブラウス

少し前に購入した、イタリア製のコットンサテン。

テーラーカラー、半袖、前開きと実にシンプルです。

真っ赤な生地ですが、歳を重ねるほどに赤いものが着たくなるのって本当ですね。実感してます。

製図が終わったところですので、明日の日曜日 裁断しましょう。

日曜日は やることがいっぱいです。(主婦を忘れて、じっくり縫い物したい!)
[PR]
by ezo05 | 2007-08-25 12:18 | 洋裁 | Comments(4)
Commented by boumama at 2007-08-25 13:08 x
>歳を重ねるほどに赤いものが着たくなるのって本当ですね

とは、少し昔感じました。今では逆に年齢相応のほうが一番落ち着くように感じる年頃になりました(ーー;)

真っ赤なサテンとは出来上がりがすっごく楽しみになってきました。
Commented by タンバタン at 2007-08-25 16:31 x
boumama さん コメントありがとうございます。
なんだか 最近になって 明るい色というか 赤っぽい色の服が着たくなりました。
今しか着られないと思い、せっせと着て楽しみたいものです。
Commented by カズ at 2007-08-26 10:39 x
おはようございます。
少し派手なもの・どっかに今の流行を取り入れる。
いくつになっても大切な事だと思います。
私の仕事のお得意さんの1人暮らしのおじいちゃんは
85歳なのに赤いジャンパーに赤い靴下はいて自転車に乗り
ゲートボールに行きますし、魚屋のおかみさんは80歳なのに
もの凄い派手な服装で魚を売っています。どちらの方も
ステキで見とれてしまいます。
せっせと頑張って着ましょう。
Commented by タンバタン at 2007-08-26 18:46 x
勇気の出るコメント ありがとうございます。
カズさんは 赤いいろのジャンパーなど いかがですかねぇ。
お似合いではないかしら。
私も 努めて明るい色の洋服を着るようにしようと思っています。
たとえ 80歳代になってもね。
気持ちも明るくなりますもの。
<< 赤いブラウス テーラーカラーの 製図 >>