ピンクのブラウス

赤いブラウスが 無事出来上がったので、次は 在庫の生地ですが縫ってしまいます。

いつまでも生地として在庫していてもしょうがないですものね。

イタリア製コットンシルクの生地です。網の目みたいな柄です。

今度はどんな デザインにしようか今考えているところです。

考えているときが楽しい時間です。
d0086514_9204319.jpg

[PR]
by ezo05 | 2007-09-04 09:20 | 洋裁 | Comments(8)
Commented by シバ at 2007-09-05 22:14 x
いつまでも生地として・・・という文字がグサリときました。
そうですよね~え、
押入れをあけるとそこはボロの山だった!状態からなんとか脱出しなくてはいけませんね。
Commented by yoko at 2007-09-06 07:53 x
明るい生地が多そうですね(^-^)v
在庫の生地、私もたくさんあるのですが、生地を見ていると欲しくなって、買ってしまうんですよねー。
ところで、洋服を作った残りの生地ってどうされてますか?
小物作りや雑巾として使っているのですが、それ以外に何か良いアイディアありますか?
教えてくださ~い。
Commented by at 2007-09-06 12:05 x
在庫生地と聞くとがぜん、盛り上がりますね!
最近は学習してほとんど買わなくなりましたが、
そろそろ禁断症状がでるかも知れません・・・
生地ばかりでなくファスナーや糸類も当分大丈夫なくらい有ります!
残り生地で小柄で可愛いのは両面テープ貼って、好きな形に切り抜いて
はがきにシール感覚で遊びます。
でも、これではほとんど減りません。
タンバタンさんBBS状態にして失礼しました。
Commented by 東京ファーム at 2007-09-06 18:27 x
私は洋裁ではなくお料理だけど、材料買いにいって何つくろうと考えるのが1番楽しいです。
今度は何作るんですか?
タンバタンさんの手にかかれべ、どんな布も素敵な洋服に変身しちゃうんだろうな。
Commented by タンバタン at 2007-09-08 17:11 x
シバ さん お久しぶりですね。お元気でしたか。
ご実家から帰られてから 疲れでも出されたのかしらと思っていました。

今年はなるべく 在庫整理に取り掛かろうと思っているんですよ。
もうすぐ 在庫で埋もれてしまいそうですもの。
コメントありがとうございます。
Commented by タンバタン at 2007-09-08 17:15 x
yoko さん こんにちは。
そうですよねぇ~。残ってしまっても捨てられないでいるケチな私です。
気持ちよく整理したら良いものをいつまでも手元にあるんですよ。どうしましょうね。
パッチワークにするようにと切って残しておくものと 半端なものは処分しますね。それに 将来できるであろう孫へのプレゼント用にと絵本を縫ってあげたいので多少は置いてますね。それも限度がありますけど。
まだ子ども達は結婚もしていないのに 考えすぎかしらねぇ。
Commented by タンバタン at 2007-09-08 17:20 x
凛 さんのブログはいつも参考にさせてもらってます。ありがとう。
生地屋さんの前を通るとつい購入したくなるので 遠回りしてしまうこともありますね。
きっと一種の病気ですね。ステキな生地をみているだけでシアワセ気分を味わえるのです。単純ですよね。
Commented by タンバタン at 2007-09-08 17:24 x
東京ファーム さん こんにちは。
いつもお料理を見せていただいて脱帽しっぱなしです。
見事な腕前ですね。
できることなら ちょっと私の家に来てじっくり教えていただきたい心境です。好きなことを続けることはストレス解消になりますね。
また お邪魔させていただきます。楽しみです。
<< ピンクのブラウス 赤いブラウス 出来上がり >>