人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かしわのパイナップル煮

子供たちの大好きな「かしわのパイナップル煮」を 久々に作ってみました。
何度もリクエストしてもらったのですが、忙しくてつくれませんでした。

今日は いつもと違ってほんのちょっと時間がありましたので早速取り掛かったというわけです。
      
            ↓  かしわを食べやすい大きさに切り お鍋にいれます
かしわのパイナップル煮_d0086514_7462753.jpg


            ↓ ミキサーでパイナップルを攪拌、飾り用として3枚残す
かしわのパイナップル煮_d0086514_7473880.jpg


          ↓ 1缶のパイナップルに対して50CCのお醤油をいれて 炊きます
かしわのパイナップル煮_d0086514_7521854.jpg

        最後に 飾り用のパイナップルをのせて いただきます
        ジューシーで柔らかな かしわのパイナップル煮でした。
by ezo05 | 2007-09-10 07:52 | 料理 | Comments(2)
Commented by のん at 2007-09-10 22:52 x
レシピ、頂戴します!

パイナップルの酸味で、きっと固くならずにとても柔らかく煮えるんでしょうね~

Commented by タンバタン at 2007-09-11 10:15 x
お試しください。
のんさん こんにちは。とってもジューシー 間違いありません。
手間いらずで 私にぴったりレシピですよ。
<< ピンクのブラウス ピンクのブラウス >>