人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インナー

はぎれがありました。
コットンシルクとレーヨンが少し入っています。薄い薄いベージュに白の水玉です。
こういうの定番ですね。

インナーに してみたらどうかしら。 ということで久々の連休を洋裁に使いました。
後ろ開きです。前身頃だけに2.5センチ幅でタックをいれてみました。

まだ途中ですがUPしてみました。
インナー_d0086514_7114521.jpg

by ezo05 | 2007-09-18 07:12 | 洋裁 | Comments(6)
Commented by at 2007-09-18 14:17 x
写真ではブルーグレーに見えますね。はぎれでインナーとはすごいです。
生地を大切にされている様子が伝わってきます。
ネックまわりのタックがポイントになって上品な一着になりそうですね。
Commented by タンバタン at 2007-09-18 15:23 x
凛さん こんにちは。
在庫にしているよりは なんか作品にしたくて。
画像がブルーグレーに見えますね。でも 薄い薄いベージュに白なんですよ。
シンプルな形ですので、ちょこっとだけ タックでポイントを入れてみました。
上には カーディガンや上着をはおるのですからあまり ごちゃごちゃしないほうが良いですね。
Commented by キャロコ at 2007-09-18 23:57 x
こんばんは~
ステキなはぎれをお持ちなんですね!
最近のタンバタンさんは衿にタックをとるのがお好き^^
衿まわりが華やかでいいです^^V
完成品を見るのが楽しみ~です。
Commented by タンバタン at 2007-09-19 12:01 x
キャロコさん、こんにちは。
在庫整理の一環です。
本来シンプル好みですが、歳を重ねると華やかさに欠けてくるので、ちょっとでも 若く見えるように(笑)ですね。
Commented by boumama at 2007-09-19 19:43 x
生地の素材感がこのインナーにピッタリ!
そして素敵な色です。
上品でとっておきの一枚になりそうですね。
Commented by タンバタン at 2007-09-19 21:54 x
boumama さん コメントありがとうございます。
コットンシルクに少しレーヨンが混ざっているようです。肌触りがとってもいいんですよ。
丁寧に縫って着たいと思っています。
この柄は年代問いませんものね。 
いつまでも 重宝するようにしたいです。
<< 重度高脂血症 ピンクのブラウス >>