重度高脂血症

会社の健康診断で「重度高脂血症」と指摘されました。
そんな馬鹿な!と半信半疑でしたが 心配です。

早速予約して昨日再検診を受けてきました。結果は異常なし。

前日の食事内容によっては、数値が上がる場合があるようです。

油濃い食事、たまご、レバー、牛乳等苦手です。コレステロールが溜まる要素がないと思ってましたが、実はありました。

運動不足です。脚が退化してしまうのではないかと思うほど 歩かなくなりました。

通勤も買い物も 意識して 歩くことにしましょう。 脚が弱って来る年代に入るのだから。

なんでもなくて 本当によかったぁ。
[PR]
by ezo05 | 2007-09-19 08:56 | その他 | Comments(6)
Commented by at 2007-09-19 15:23 x
こんにちは、異常なしでよかったですね。
凛も機会があって血液検査をちょっと前に受けましたが、
コレステロール値は案外高かったです。(正常値内)
干物になりそうな食生活なのに驚きました。
個人差もあるようですから、あまり心配しないでね。
運動は大切ですよ、歩いてくださいね。
Commented by タンバタン at 2007-09-19 15:51 x
凛さん ご心配いただき本当にありがとうございます。
お蔭様で異常なしとのことでした。
しかし、体質的に コレステロールが高くなりやすいようです。
食生活も十分注意して暮らしたいですね。
コメントありがとう。
Commented by カズ at 2007-09-19 21:14 x
精密検査行ったのかなと心配してたんですが
異常無しで良かったですね。ひとまず安心かな?

運動不足はみんな切実な問題ですよね。
私もこの冬のスキーシーズンに備えて足腰を鍛えなければ
と思いながら仕事中に歩くようにしています。4・5回のビルは
階段を走って登って走って降りて来る。エレベーターを使いません。
まだまだこんなもんじゃないよと、自分に言い聞かせています。
一時期凝ったスイミングもこの所ご・ぶ・さ・たです。

4000mのスロープを一気に降りて来れた時の快感は凄い。
スピードに耐えれる足腰を鍛えるためにひたすら早足で
歩き回ります。1キロを10分で歩いて休みの日は10キロ
を歩くのがこれからの目標です。快適にスキーをやるためです。
でも、私と違って主婦は時間がないですよね。
起床時の腹筋や寝る前のクワットなどいかがですか?
Commented by タンバタン at 2007-09-19 21:48 x
カズさん ご指導ありがとうございます。
そうですねぇ、目標があると 運動ってできるんですね。
スキー楽しみですね。豆に運動しているんで 感心しました。

私の場合 目標って なにかしら。とにかく通勤だけでも 歩いてみますね。(会社まで 歩いて5分なのですが)
がんばります。

少しでも見習います。
これからも よろしく。
Commented by のん at 2007-09-24 01:28 x
お久しぶりです!

やっぱり何でもなかったですね、よかった♪

うちの近所で毎日車椅子のご主人様を散歩させておられる奥様がおられます。
先日、キュロットを履いて素足で歩いておられましたが、ビックリ!
長年鍛えられたとても引き締まった美しい足は見事でした。

ポヨンポヨンの我が足を見て・・
ビリー隊入隊は無理でも(爆)、やはり自分で何とかしなきゃ!と思いました^^;

頑張りましょ!
Commented by タンバタン at 2007-09-24 13:04 x
こんにちは。
のんさん、ご心配おかけしてしまいました。
おかげさまで今のところ大丈夫なようです。でも食生活は気をつけないといけない年代に入ってきたんですね。

運動不足も 良くないようですので、 なるべく歩くことを心がけているんですよ。
コメントありがとうございます。
<< インナー 出来上がり インナー >>