インナー 出来上がり

在庫していた生地で インナーを縫ってみました。

夏も もう終わりなのに 今頃という感じですが生地で持っていてもと 思ったからです。

コットンシルクに少しだけレーヨンが入っています。

柄は定番ですので、ちょっとだけ 変化をつけてみました。

何歳になっても着られそうです。
d0086514_12565982.jpg

[PR]
by ezo05 | 2007-09-24 12:59 | 洋裁 | Comments(8)
Commented by at 2007-09-24 22:12 x
こんばんは。 わあ、出来上がりましたね。
袖までタックがたたんであって、想像どうり上品です。
オーソドックスな形だからず~と愛用できそうですね。
凛は遊んでばかりでいけませんね。
Commented by キャロコ at 2007-09-25 00:04 x
こんばんは~
はぎれで作ったんですか?
袖にタックをたたむとは想像しておりませんでしたぁ~
ステキです^^
Commented by タンバタン at 2007-09-25 11:35 x
こんにちは。凛さん。
やっと出来上がったんですよ。おっしゃるとおり なが~く着るつもりですが、フリルがちょっと若くなってしまうかしらねぇ。
Commented by タンバタン at 2007-09-25 11:38 x
キャロコさん こんにちは。
これ はぎれなんですよ。ちょっと生地が余りそうだったんで フリルにしてしまったんです。
ちょっとだけ 余っても もったいないと思って。
(貧乏人根性とでも いうのでしょうか)
コメントありがとう。
Commented by yoko at 2007-09-25 12:46 x
こんにちは。
出来上がったのですね。
タックかわいいです。私も、袖にタックとは思ってもいなかったです。
流行に左右されないで、長く着れそうですね♪

今日、こちらはドシャ降りの雨です。
時折、暗くなって雷もなってて・・・
ブッラックウオッチの生地を縫っているのですが、日中なのに暗くて糸が良く見えません。何度も間違って、「ふぅ~」とため息ばかりです。
今日はお月見も出来そうにありません。。。。
Commented by カズ at 2007-09-26 07:57 x
流石に早いしセンスもいいですよね。
襟と袖口が一緒のタックとはバッチリでした。
ジャケットやカーディガンのインナーとして
活躍しそうですが、袖のタックを見せるために
たまには上着を脱ぎたいですね。
Commented by タンバタン at 2007-09-26 12:51 x
yokoさん こんにちは。
私の所は今日やっと30度になり 少しホッとしています。
朝夕は 秋らしくなってますが日中は真夏です。
さて、インナーですが やっと出来上がった次第です。
お袖のタックはAHの上半分だけにしてみました。
オリジナルって楽しいですね。
Commented by タンバタン at 2007-09-26 12:55 x
こんにちは。カズさん。
そうですね、二の腕をだすのは 多少抵抗があるのですがそれはほれ
おばさんの厚かましさでいきましょう。
夏も終わりなのに今頃できたんですよ。ちょっと 取り掛かりが遅かったのは 反省です。
<< ふぞろいの林檎 重度高脂血症 >>