ふぞろいの林檎

今年、はじめて林檎の実がなりました。

小さな林檎の木を買ってきて 4年目です。

種類のちがう 林檎の木が2本 春にはたくさんの花を咲かせて楽しませてくれました。

実をつけ、少しずつ大きくなりやっと食べられそうになったとき 1個 カラスに食べられてしまいました。

カラスも 食べごろを狙っていたのですね。
d0086514_852543.jpg


ということで 収穫してしまいました。


ふぞろいの林檎です。

みんなで いただきま~す。
[PR]
by ezo05 | 2007-09-26 08:52 | その他 | Comments(4)
Commented by シバ at 2007-09-26 18:34 x
わ~ぁ~、初収穫の初林檎ですね。
はつものは笑って食べると福がくるそうですが、
きっと大きな福が舞い込んでくることでしょう~!
Commented by カズ at 2007-09-26 20:37 x
イヤーーー!たいしたもんですね。
こちらでは東の空を見ながら笑って食べろ
と言います。
鉢植えでしたよね。良くこんなに大きな実が
3個も成りましたね。肥料が良かったんですよ。
来年のためにまた肥料をやるといいと思いますよ。
Commented by タンバタン at 2007-09-27 09:53 x
シバさん こんにちは。
家族みんなで 笑っていただきました。
福が 舞い込んでくると うれしいですね。
屋上の鉢植えでも 林檎ができる確信しましたよ。
Commented by タンバタン at 2007-09-27 09:55 x
カズさんの 広い畑でだったら たくさん出来るでしょうね。
鉢植えでも 出来ることがわかったので 肥料もたっぷりいれておきますね。
林檎の木に 「お疲れさま」と いってあげたいです。
<< 読書の秋? インナー 出来上がり >>