ラグラン袖

先日 学校の試験(製図) 合格しました。
しっかりヤマをかけた甲斐あって 大当たりでした。

ステップがひとつ上がって 今回はラグラン袖の製図です。

肩幅の少ない人が着ると ちょっとマイナスな気がします。

敬遠していた袖で あまり気が乗らないのですが、勉強してみました。

難しい。

教えていただいた限りは一枚ラグラン袖のブラウスでも縫ってみましょうか。

おさらいの意味で形にしてみると よく覚えられるのではないかしら。
[PR]
by ezo05 | 2007-10-05 13:34 | 洋裁 | Comments(4)
Commented by at 2007-10-05 20:47 x
合格おめでとうございます。実力ですよ!
次はラグラン袖ですか、難しそうですね。
私も肩幅が狭いのでラグラン姿は少し貧相に見えます。
(肩付けが無い分着ていては楽なんですけどね。)
タンバタンさんの挑戦していく姿勢に励まされます。
Commented by 佐藤 at 2007-10-05 21:46 x
合格おめでとうございます。パチパチ!!
ラグラン袖とは、肩幅の広い私にピッタリじゃないですか。(笑)
Commented by タンバタン at 2007-10-06 10:09 x
ありがとうございます凛さん。
ヤマが当たったとしか言いようがないのですが とにかくホッとしました。
簡単そうに見えてラグラン袖は難しいですね。
縫うのは比較的簡単ですが・
私も肩幅が少ないので 着ることはないだろうと高をくくって 講義に身がはいらずでした。
でもラグラン袖ってバリエージョンが広くて 洋裁の幅が広がるセクションですよ。
いろんなデザインでラグランが使えそうです。
Commented by タンバタン at 2007-10-06 10:13 x
いつも見て頂きありがとう佐藤さん。
一言でラグランといっても いろんなバリエーションがあるんですね。
知らなかった~。
練習の実験台になってくださいね。
あまり期待せずに!
<< ラグラン袖 生地購入 >>