ラグラン袖

製図 習いたてのラグラン袖を自分サイズにして 裁断してみました。

ラグラン袖は 好きじゃないのです。

肩幅が狭いので着たとき なんとなく貧弱に見えるのです。
しかし あえて作ってみようとしています。気が乗らないのですが。

前開き、衿は台衿付きのレース、総裏付きにしてすべりがいいように しようと思っています。(計画では)


この生地 先日購入した 輸入生地専門店のおすすめなのです。
画像は青っぽく映っているのですが きれいなグレーなのですよ。

d0086514_2158361.jpg

明日の 体育の日は 出勤ですので 縫う時間がありません。
のんびり 縫っても11月ぐらいまでには 仕上がるでしょうね。


製図の学校は 宿題も多いのです。 実はまだ宿題が出来上がっていないのでこれからがんばります。
[PR]
by ezo05 | 2007-10-07 22:08 | 洋裁 | Comments(2)
Commented by at 2007-10-08 08:41 x
お気持ちよくわかります。気が乗らないのにあえてやる自分・・・
私もダンスは苦手な種目(ルンバ)に挑戦していて、いまいちなんです。
でも努力した技術はどこかで役に立つと信じています。
宿題は、韓国語で毎週作文のお題が出ます。頭が疲れます。
やる事多がすぎてブログしてるどころじゃなんですけどね。
ソーイングもやめられず、まったく欲張りです。(困った)
Commented by タンバタン at 2007-10-08 12:00 x
解って頂きありがとうございます。凛さん こんにちは。
そうなんですよ。気が乗らないのに作るのは非常にストレスたまりますね。
縫っているときは楽しいのですが。
でも 何事も経験でしょうかねぇ。
<< スイートポテト ラグラン袖 >>