北海道物産展

先日 近くのデパートで北海道の物産展をしていました。
息子と下の娘と二人で 行ってきたらしいのです。

私は仕事で留守だったのですが、「お土産!」と言って 手渡されました。

仕事から戻って食事の支度を急いでしている姿を常にみているからでしょうか。

「みんなの分コーテきたから (買ってきたから) 今晩は ゆっくりしーやー」と やさしいお言葉。
うるうる 目頭ジンワリでした。

そのときのお弁当が これです。

その他いろいろ 美味しそうなものが たくさんあり もったいなくて一度に食べ切れませんでした。
d0086514_20505025.jpg

[PR]
by ezo05 | 2007-10-19 20:55 | その他 | Comments(5)
Commented by カズ at 2007-10-19 21:18 x
私の好物ばかりが写真に写っています。
いくら・ウニ・蟹のつめ・えび・イカ刺しもう1つのグリーンが
わかりません。その下の数の子の山海漬けや数の子松前漬
みんな大好きです。

長男でなかったら今頃は北海道に永住してたのに・・・・・”
でも仙台も大好きです!
Commented by またまたカズ at 2007-10-19 21:31 x
子供のこんな時代が懐かしく思い出されました。
今では自分達の生活が忙しく、なかなか親の方には
目が届かなくなってるようですがその内また親の方に
目を向けるときが来ると思います。
今の私がそうなんだよね。
Commented by タンバタン at 2007-10-19 21:45 x
カズさん こんばんは。
グリーンに見えるのはわかめの茎のお漬物です。おいしかったのです。
子供のお小遣いで買ってくれたのかと思うと胸がジーンとしてくるのです。
もったいないので半分は明日食べようと思っていたら夫が食べてしまいました。薄情ものですね。
北海道は食べ物がおいしいところですね。
じっくり旅行したくなりました。(食べ歩き)
Commented by yoko at 2007-10-20 12:15 x
♪北海道、良いとこ一度はおいでぇ~♪
ずっと住んでいると、食べ物が美味しいことを忘れてしまいがちですが、美味しいものがたくさんありますよー。
最近は紅葉も進み、雪虫の発生があり、下界での初雪もそろそろです。
北海道へ是非是非、いらしてくださーい。

Commented by タンバタン at 2007-10-20 17:57 x
やっと扇風機を掃除してしまいました。
yokoさん お久しぶりですね。
おいしいものがいっぱいある北海道へいつか必ず旅行するつもりです。
とっても楽しみなのですが寒さに弱い私は夏を狙っていますね。
<< 二枚袖 柳橋物語 >>