二枚袖

二枚袖の製図に入りました。
一言でいえば 「難しい」

今まで習ったところは ノートを見ないでも書けるようになりましたが、この二枚袖はそうはいかないのです。

形が 好きで良く縫っていましたが、製図は難しいですね。

覚えきれるかしら 心配。

習うより慣れろというように 何度も書いて慣れるしかないようですね。
d0086514_21264574.jpg

だんだん 難しくなってきて ついていけるかしら。
不安になってきました。歳をとると覚えが悪くなるって本当ですね。

歳をとる悲しさよりも 目標のなくなった悲しさのほうが 辛いです。

今のところ 好奇心と目標だけは 人一倍 持っているつもりなのです。
[PR]
by ezo05 | 2007-10-20 21:19 | 洋裁 | Comments(2)
Commented by カズ at 2007-10-24 19:52 x
難しそうですね!私にはさっぱりわかりません。
本当に年を重ねると若い人との差が出てきますよね。
私が凄く感じたのは50歳を過ぎてからPC教室に
行った時若い人たちと一緒だったのでヤバイ・こんなにと
感じました。でもでも今の会社も若い人が殆んどの会社ですが
仕事内容と明るさだけは負けねーぞと踏ん張り
楽しく仕事をしています。若い人にかなわない所は
仕方ないから違うところでカバーするようにしています。
Commented by タンバタン at 2007-10-25 10:34 x
50歳を超えてからの挑戦ですので仕方がない部分もありますね。
カズさんが言われるとおり 他の面で自分の良さを出すようにしましょう。
若い方たちとのお仕事は新鮮な点も多いですね。
老婆心で一言、いいたくなることも有りますが。
とにかく仕事や趣味は楽しくやらないと先で大きな開きが出ますものね。
いつもコメントありがとうございます。
<< ウールアンゴラの上着 北海道物産展 >>