クラッシュ

10月31日は 勤務先の棚卸がある日でした。
朝から 張り切って出勤したのですが、私のパソコンがクラッシュを起こしてしまいアウトでした。

電源が入らず、内蔵されてるパッテリーでバックアップ取れる限りとりましたが まだまだ足らずパニックです。

修理に2~3週間ぐらいかかるそうです。あぁ~どうしよう~。

すぐ新しいパソコンを購入してしまいました。あぁ~出費大きいなぁ~(ボヤキ)

といあえず 業務ソフトをインストールしてデータを復元、これを普段使っているソフト全部行い、後は銀行のオンラインをつなぎ直して。

あぁ~そうそう。業績の集計をエクセルでとってたんだっけ。

すべてパソコンに保存していたので 今更 原始的なことが出来なくなっています。

常々のバックアップの大事さを痛感した一日でした。

             ↓ 新しく購入したPC
d0086514_21561626.jpg

ちなみに 家で使っているPC。購入時は あんなに高かったのに今中古で39,800円で売ってました。
 
これを見て なおさら疲れました。





 
[PR]
by ezo05 | 2007-11-04 21:41 | その他 | Comments(2)
Commented by カズ at 2007-11-04 20:18 x
パソコン壊れちゃったんですか。
私も1度経験があるけどチャントバックアップ取っていないと
大変ですよね。今、使ってるパソコンも5年が過ぎましたので
まめにバックアップを取るようにしています。
仕事で使ってるものだといろいろ大切なデータや自分で作った
もの等作り直すのに手間がかかるものが多いのでやっかいですよね。
でも新しいパソコンいいですね。チョットうらやましくなりました。
どんどん性能が良くなってるから新しいのも欲しいと思うんだけど
まだまだ使えそうなので車とパソコンは今ので頑張ります。
Commented by タンバタン at 2007-11-07 09:55 x
カズさん こんばんは。
パソコン暦だけは 長いのですが内容がいまいちです。
平成5年からはじめているのですが、いまだによくわかりません。
パソコンの奥が深いのと機能が進化していますので、ついていかないのと ありますね。
車も運転するのですが、走ったらいいぐらいの気持ちですので 新車がでてもあまり興味がわきません。ちなみに我が家のお向かいに外車専門のお店があります。
ALFA ROMEO ,CITROEN,FIAT,CATERHAN,HUMMER,CATERHAN等、並んで展示してあり横目で見ながらとおっております。
私好みは、FIATとCITROENでしょうか。見た目がスマートですね。
到底買えませんので もちろん見るだけですがね。

<< 公開講演会 いちじく料理 >>