公開講演会

本日、あるホテルで尾車部屋親方、尾車浩一氏の公演を公聴予定です。

「七転八起の相撲人生」と銘打っての公演が楽しみです。

左じん帯断裂という大怪我を不屈の闘志と精神力で克服し、奇跡のカムバックを果たした方ですので 日本大相撲の未来を聞いてみたいものです。

わかりやすい相撲解説者としても定評があり、ファンも多いようです。

朝青龍問題、弟子の死亡問題等マイナスイメージが かなり強くなってきてます相撲界の率直な意見が聞けるといいのですが。

d0086514_10185345.jpg

[PR]
by ezo05 | 2007-11-07 10:27 | その他 | Comments(2)
Commented by カズ at 2007-11-07 20:18 x
今日のクロースアップ現代で弟子の死亡問題を
やっていました。その中に尾車親方が出てきて
昔の相撲と稽古では今の若い力士は付いて来れない
ので、やり方を変えなければならない
見たいな話をしていました。お酒を飲みながら聞いたので
詳しい話は覚えていませんが、確かに昔から良識のある
方でしたよね。
Commented by タンバタン at 2007-11-08 10:17 x
カズさんへ お返事。
昨日の公演、聴講者をひきつけるようなお話でした。
あっという間に2時間が過ぎ、内容もしっかりしていましたね。
あと3日後九州場所が始まります。白鵬中心に力士たちの健闘ぶりが楽しみです。
<< 残 業 クラッシュ >>