ネックウォーマー

なんだか とっても時間が掛かってしまいました。
つかった毛糸玉は1個とちょっとでした。
ボタンを付けて 前開きにして 左右上下使えるようにしてみたのです。

今朝は この冬一番の寒さです。
早速これを 使ってみましょうか。

勤労感謝の日ですが、私は出勤です。
d0086514_84561.jpg

[PR]
by ezo05 | 2007-11-23 08:06 | 編み物 | Comments(8)
Commented by at 2007-11-23 09:23 x
おはようございます。
わ~、もう出来たんですか、早いですね。
白って何にでも合うし、顔が明るくなっていいですよね!
↓のドレープやハイネックの製図の成果もその内見せて下さいね。
凛はハイネックは手持ちの服を当てて直裁ちでした・・・えへへ
ニットは適度に伸びるので、適当に縫ってたけれど、
きちんと製図したらフォルムがきれいでしょうね。
Commented by カズ at 2007-11-23 20:47 x
タンバタンさん こんばんは。
今日の祭日もお仕事でしたか。
私は今日は休みで明日の土曜日は仕事です。
暖かそうなネックウオーマー完成ですね。
前ボタンの方がラクかもしれませんね。これで
この冬はなんぼか暖かく過ごせそうですね。

私は普段はマフラーでネックはカバーしてますが
スキー場でふぶいてる時はフリースで自分で縫った
ネックウオーマーを着けていますよ。
これが暖かくてスキーウエアーの下は半袖のTシャツ
1枚です。いまだに!
Commented by タンバタン at 2007-11-23 21:04 x
凛さんへ お返事
やっと編み上げました。お恥ずかしい時間掛かりすぎです。
前ボタンは 思った以上に便利ですよ。
そのうち ハイネックも縫ってみたいものです。
コメントありがとう
Commented by タンバタン at 2007-11-23 21:11 x
カズさんへ お返事
フリースのネックウォーマーも暖かそうですね。今度作ってみようかしら。
スキーは蔵王ですか?
いいですね。
今でも半そでシャツですか 驚きですね。
Commented by のん at 2007-11-24 01:44 x
こんばんは、ご無沙汰しました。
タンバタンさんも編み物なさっていたんですね~♪
ネックウォーマー、柔らかそうな糸で気持ち良さそうですね。
Commented by タンバタン at 2007-11-24 10:27 x
のんさん お久しぶりです。
めっきり寒さを感じるように なりましたね。
このネックウォーマー毛糸のように毛足が長くないのです。
私のようにアレルギーのある人は モールのような糸で編むと使っていて楽ですね。
この糸は 一時流行ったようですが、毛糸のようにゴム編みにしたときの収縮率がよくありません。
この程度の小さなものはOKと思いますね。
Commented by キャロコ at 2007-11-29 23:42 x
お久し振りです!
し、知らなかったです。 ネックウォーマーという物を^^;
私マフラーがどうしても好きではなくて、でも首が寒いのは我慢できないのです。
そんな私にはぴったりのネックウォーマーだわ^^
2目ゴム編みを真っ直ぐ編んだんですか?
モール糸も有るし編んでみよ~っと!

Commented by タンバタン at 2007-11-30 10:04 x
キャロコさん こんにちは。
私もマフラーあまり使いません。うまく使えないのです。
でも寒がりの私としては なんとか寒さ対策考えてみました。
簡単な編み方ですので是非 試してみてくださいね。
<< ウールのパンツ ドレープ・ハイネックの製図 >>