ウールのパンツ

最近、スカートをはくことがなくなりました。
 
超寒がりのせいです。ウールのパンツを作っています。

なかなか 進みません。

途中経過ですが、UPしてみました。

オレンジ色の生地ですが、ちょっと おさえた感じです。
ちっとも 派手さはないのですが、素敵な色ですよ。
d0086514_22145484.jpg

[PR]
by ezo05 | 2007-12-01 22:21 | 洋裁 | Comments(4)
Commented by at 2007-12-02 10:08 x
おはようございます。
パンツも自分で縫ったらジャストフィットでいいですね。
持ち出し、ファスナーつけは凛はめげます。(笑)
ウールでしたら、裏付きでしょうか・・・
師走に入り忙しくなるので体調を崩さないよう
ぼちぼち縫ってくださいね。
Commented by タンバタン at 2007-12-02 14:15 x
凛さん こんにちは。
自分で作ったパンツは 案外履き易くていいものですよ。
私は夏用も冬用も裏地をつけています。すべりがよいのと生地か痛まないのです。
夏用でも裏をつけたからといって特に暑く感じることはありませんよ。
夏用は特に白っぽいものが多いのですが、裏をつけることで下着が透けることもないし 夏用の裏地は肌にひっつくこともないですね。

Commented by のん at 2007-12-06 00:09 x
こんばんは~♪
12月になって忙しくなってきましたね。

私もスカートは何かの儀式(笑)の時しかはかなくなっています(^^ゞ
正統なウールのパンツも最近は既製品では少なくなったように思います。
ラクに履ける物しか履いてないなぁってこの頃です。

こんな風にきちんと作られたパンツはきっと幾つになっても大事にできますね♪

肩を凝らさないように風邪にも気をつけて完成させてください!
Commented by タンバタン at 2007-12-06 10:35 x
のんさん こんにちは。
ストレッチのはいった 簡単なパンツを普段履いているので スラックスと名のつくものを履く機会が少なくなりました。
でも スラックスってちょっと背筋伸ばして履きたくなりますね。
のんさんも 暮れの忙しさから 体調崩しませんように。
コメントいつもありがとうございます。
<< 目からウロコ ネックウォーマー >>