目からウロコ

洋裁の製図科に入学して だいぶ解ってきました。

オートクチュールの勉強もあり 時間的にも 大変なのですが楽しくてならないのです。
もっと早く入学していたらよかったなぁ~。

教えてもらうことが 新鮮です。

今まで他の教室で習ったことと 全く違っていて 理屈が通っているのです。
ひとつひとつ 納得です。

何年もの間、いろいろと洋裁をしてきたのですが、基本の違いでこうも違いが出てくるものかと なかば自分にあきれるほど 解ってきました。

もっともっと 楽しんで洋裁をしていきたいものです。
[PR]
by ezo05 | 2007-12-06 10:54 | 洋裁 | Comments(6)
Commented by at 2007-12-07 15:36 x
こんにちは。
パターンも構造が分かると面白いでしょうね。
自分のデザインで製図する日も近いでしょう、楽しみです。
その過程を見せていただけるのもブログのいい所ですね。
Commented by タンバタン at 2007-12-07 17:39 x
凛さん こんにちは。
解ってきただけですので、縫製は また別物ですね。しかし、自分でも楽しみなんですよ。
楽しみながらがんばりますね。
Commented by カズ at 2007-12-07 19:16 x
タンバタンさんこんばんは。
洋裁学校に入学したのが今年のヒットですよね!
本当に良かったですね。今年の蕾が来年そのまた次の年と
開いていきそうです。ますます楽しんでください。
Commented by タンバタン at 2007-12-08 10:10 x
カズさん こんにちは。
本当にその通りですね。なかなか決断できなかったことですが、やはり実行してよかったと思っています。
時間的なことと経済的なこと 考えてしまいますね。でも 一度しかない人生だと思えばよいではないかという思いです。
Commented by のん at 2007-12-11 01:15 x
こんばんは♪
今年も残り少なくなって来ましたね・・
タンバタンさんが勉強に励まれているのを励みに私も少し頑張れたような気がします。

ブログをして、お会いした事のない人からいろんな事を教わり、自分の知らない世界へ連れて行ってもらえる事に心から感謝をするこの頃です。

来年もまた私の励みで居てくださいね!♪

・・って、来年の事を言うのは、まだちょっと早いですか~?^^;
Commented by タンバタン at 2007-12-11 10:39 x
のんさん こんにちは。
たくさんの皆様が洋裁をなさっていますね。そんな中でとっても勉強になっているのは 実は私のほうなんですよ。
いろんなアイディアや 色彩等 いつも刺激になっています。
また、のんさんのブログを見て 苦手だったねこが 好きになってきました。
美しい目をしているのには 驚きでしたね。宝石のようでした。
これからも いろんなこと 教えていただきたいものです。
こちらこそ 来年もよろしくお願いいたします。
<< バイヤス処理 ウールのパンツ >>