男物羽織からロングコート

男物羽織から 自分のロングコートを作ってみました。

フード付きです。

羽織はウールですので、暖かく真冬用でしょうか。

裏地は 銘仙の着物を解いてつけてみいました。銘仙ですので軽くていいようです。

今回は 遊び心が 足りなかったように思います。

オリジナリティーに 欠けてますね。

d0086514_12155837.jpg

[PR]
by ezo05 | 2008-01-06 12:16 | 洋裁 | Comments(2)
Commented by キャロコ at 2008-01-08 00:04 x
男物の羽織から作ったのですか?
ウーン、 素敵だわ!
銘仙を裏地に使ったの正解だとおもいます。
どこがオリジナリティに欠けているのでしょうか?
いいわ、いいわ^^ 欲しくなっちゃった!
Commented by タンバタン at 2008-01-08 10:24 x
キャロコさん こんにちは。
作ってみるとなんだか、シンプルすぎるように思えるのです。
かといって、派手派手なのは 着て歩けないし。
長いこと着れそうですが、個性が ちょっと足りませんね。
<< 久留米絣 ロングコート >>